トップページ > 声の広場
ご意見・ご感想などがございましたら、お気軽にメールしてください。
掲載されている内容に対するご意見・ご感想などもお寄せください。
[ご意見・ご感想] |
味ロマンを初めて食べたときは、おいしさに驚きました
甘さがすごい、中の袋もやわらかく、丸ごと食べれて最高。
今日(12・29)正月用として10kg入りを購入し食したら全くロマンと思えないまずさ、スーパーに電話し返品としました。箱には長崎産とありますが偽者では |
[メールへの回答]
投稿ありがとうございました。
「味ロマン」を生産・出荷しております長崎西彼農協に連絡しましたところ、以下の回答がありました。
「お客様に不愉快な思いをさせて、申し訳ございません。
大変貴重なご意見をいただきありがとうございます。
味ロマンは、10月から出荷されるみかんで、産地において非破壊糖度(光)センサーにより糖度を測定しておりますが、品種の違いや時期によって酸等の濃度が変わる場合もあります。
今回のご意見をもとに、産地ともども、今後の信頼回復に努めていきたいと思います。」
県としましても、農産物直売所や地産地消の情報発信に努めてまいりますので、今後とも長崎県産品をご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。
[ご意見・ご感想] |
波佐見では竹の子の皮で包んだちまきを作られますよね?
そちらにはちまきは売ってありますか?食べたいんですが、なかなか無くて… |
[ご意見・ご感想] |
せっかく、高速道路で50分もかけて佐世保に来たので、パールシーに行ってみました。ちょうどカキ焼きのイベントをやっていて、美味しく頂きました。お値段も良心的です。特に「あご」は、美味しかったです。このようなイベントをどんどん開催してほしいです。 |
[メールへの回答]
投稿ありがとうございました。
イベント主催の西海パールシーリゾート様にお伝えしたところ、大変喜んでおられました。また以下のとおり、ご返事をいただきましたので掲載いたします。
「kebin1468様
このたびは、九十九島かき食うカキ祭り・秋の陣へのご来場誠にありがとうございます。
九十九島かきは、小ぶりですが身がぷりぷりとし、濃厚な味わいが特徴のカキです。
11月のカキシーズンの始まりと2月の旬の2回、この九十九島かきを多くの方々に堪能していただくべく開催をしております。
カキの他にも、kebin1468様もお召し上がりになられたアゴなどの、長崎県産の水産加工品や魚介類も多数販売しております。
長崎県には他県に誇る「食」がたくさんあります。
また、ぜひご来場くださいませ。」
県といたしましても、このような県民の皆様に喜んでいただける地産地消イベントが県内各地でより一層広がることを推進すべく、この「ながさきの地産地消」ホームページにてイベント情報を積極的にご紹介していきたいと思います。
[ご意見・ご感想] |
11月16日(土曜日)に「西海の恵直売所」にまぐろのお刺身を目当てに行ってきました。高速道路をつかって行ったにも関わらず、まぐろの美味しい部位は、ほとんどが業者の予約が入っており、冷蔵ケースの中へ。広告には美味しい刺身が、お得に買えると書いてあったが、ガッカリでした。業者の要らない余りものを売ってる感じでした。値段も安くない。五周年記念祭りにも関わらず、シャッターが下りているお店が多いのもうなずけると思う。 |
[メールへの回答]
投稿ありがとうございました。
佐世保魚市場株式会社様に連絡したところ、下記の回答がありましたので掲載いたします。
「16日実施のマグロ解体販売に関しまして、遠いところ来場いただきましたお客様を失望させる結果となり誠に申し訳ございませんでした。
本品は養殖の【本マグロ(クロマグロ)】を養殖場から水揚げしたものを鮮魚のまま(冷凍せず)解体販売しております。
ご存知のとおり、鮮魚ですので在庫保管が困難な商品であり解体後、早急に販売する必要があり、ある程度残品を予測し業者からの予約を取っております。
今回、予測が大きく外れ、お客様にお迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
このような状況をご理解いただきますとともに、今回の貴重なご意見を生かし、今後はお客様が満足されるよう努力いたす所存でございます。
尚、ご予約を賜っておりますので宜しくお願い申し上げます。連絡先:佐世保魚市場株式会社 0956-48-6111」
今後とも、この「ながさきの地産地消」ホームページにおきまして、直売所から県にお寄せいただいた旬の情報を掲載してまいりますので、引き続きご愛読いただきますようお願い申し上げます。
[ご意見・ご感想] |
5月13日じげもん長与にて、小田原梅と通常の小梅を購入しましたが、小田原梅は問題ないのですが、普通の小梅は種ばかり大きく食べる部分がありません、
出荷社の方に内容をよく吟味して品質管理をかくじつに守ってください。
こうゆう事が続きますと、客も減ることでしょう。 |
[メールへの回答]
投稿ありがとうございました。
じげもん長与直売所に連絡したところ、下記の回答がありましたので掲載します。
「大変貴重なご意見ありがとうございます。お客様におかれましては、不愉快な思いをさせて申し訳ございません。
さっそく出荷者の方へ通知をし、今後このような事が無いようお願いしました。
また、店舗としましても商品管理の徹底に努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。」
県としましても、直売所の情報発信等の支援を行ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。