このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

トップページ > 県認定「地産地消こだわりの店」 > 一覧(県央地区) > 水と空気でつなぐ真打十割そば 天空房 山水

県認定「地産地消こだわりの店」

水と空気でつなぐ真打十割そば 天空房 山水

画像 画像 画像
地域 県央地区
分類 そば・うどん店
営業時間 11時~17時
店休日 毎週木曜日
お店からの
コメント
 当店の虚空蔵そばは、四年に渡り地元農家と共同で取り組んで、甘味、旨味、香り、もちもち感のあるそれぞれの品種のそばの実を同時に種まき自然交配、研究を重ねて量産化、一粒に持ち味を詰め込んだ何処にもないブランド品種です。当店の十割そばの「つなぎ」は、虚空蔵山の軟水のきれいな水ときれいな空気だけで打つ真打十割そばです。また、季節の御飯は、地元農家の天日干し棚田米を使用し、野菜もめずらしい品種を取り入れ栽培してもらい持ち味を活かした料理に取り組んでいます。自然の中で、ごゆっくり癒しの空間をお楽しみください。
おすすめ
メニュー
ぶっかけた話が具だくさん
ぶっかけた話が具だくさん:1,300円
 地元品種改良十割そばに、地元野菜の天麩羅、山菜、大根おろし、近郊で穫れた良質なカモ肉の炙り焼など盛り沢山です。
十割天ざるそば
十割天ざるそば:1,300円
 地元や自家栽培の野菜と旬の山菜、近郊生鮮直売所のイカ、海の幸の天麩羅と打ちたての十割そばは格別です。
地鶏の親子と山菜つみ
地鶏の親子と山菜つみ:950円
 地鶏や卵に季節の山菜や旬の地元野菜をトッピング、鶏ガラ田舎仕立ての温かいおつゆでお召し上がりください。
住所 東彼杵郡川棚町新谷郷1077-1
問い合わせ先
電話 0956-82-4840
FAX 0956-32-2877
メール なし
ホームページ なし
ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ