このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

トップページ > 県認定「地産地消こだわりの店」 > 一覧(長崎・西彼地区) > CommunityCafe ヤム・ヤム

県認定「地産地消こだわりの店」

CommunityCafe ヤム・ヤム

画像 画像
地域 長崎・西彼地区
分類 カフェレストラン
営業時間 11時30分~21時 20時以降のご来店は事前にお電話でご連絡をお願します。
店休日 不定休  原則土日祝日も営業しています。 只、不定期でお休みを頂くことが有ります。
お店からの
コメント
1.お客様や生産者の皆様とコミュニティーを作り、地産地消を実践することで、食の安全と地球環境の保全を少しでも実現していきたいと考え、4年前に「コミュニティーカフェ ヤム・ヤム」を開店しました。
 カフェと言っていますが、イタリアン風家庭料理のレストランです。

2.ヤムヤム(yum!yum!)はアメリカ西海岸の幼い子どもたちの言葉!「美味しい!美味しい!」と言う意味です。未来を繋ぐ子どもたちと、彼らを支える我々大人の健康的な生活の為に、安心して美味しいと言ってもらえるお料理を、お手頃なお値段でご提供したいと思って付けた名前です。

3.食の安全を実現する為に、野菜は少なくとも減農薬を、他の食材も、極力化学合成添加物を使わないようにしています。又、極力手作りを心掛け、合成添加物の混入を避ける様にしています。
 従って、パン類、ピザ、ケーキやスウィーツ類は全て自家製となっています。
 又、米や野菜は、極力スローフード長崎や土と文化の会、大村市の中井フルーツ農園、並びにEM栽培アサちゃんの店等から仕入れたものを利用させてもらっています。

4.音楽や和やかな雰囲気も大切な美味しさの要素です。ヤムヤムでは地元長崎市や周辺の町のミュージシャンを招いて、ライブイベントを開催しています。
 特に昨年初から、福島の復興支援の持続的な活動として、風評被害を無くす為に、定期的に福島復興支援ライブを開催して、福島のスローフ―ダーの食材を持続的に仕入、イベントの際はそれを使った特別コースをご提供しています。今夏から、福島産のお酒と梨を贈答品としてご利用頂くようお願いを始めました。
おすすめ
メニュー
ヤムヤム定食
ヤムヤム定食:680円
長崎港水揚げの天然物のお魚と、長崎県の地鶏「長崎ばってん鶏」をメインにしたランチ。何れか一つを選択、料理法も、お魚はオーブン焼きかフライ、鶏は蒸し鶏かフライのどちらかをお選び頂けます。
勿論、セットでサラダ、スープ、自家製パンかライス、デザート迄付いています。
ヤムヤム ハンバーグトルコライス
ヤムヤム ハンバーグトルコライス:1,000円
長崎牛と雲仙スーパーポークの合挽肉、パン粉も自家製、玉葱も原則県内のものを使用したを自家製ハンバーグに、別釜で炊いたバターライスと、本格的なパスタを組み合わせた当店自慢のトルコライスです。勿論ランチセットのスープやサラダ、それにドリンク迄付いて、このお値段は大変お得!!
グルメランチプレート
グルメランチプレート:ダブル 1,000円、トリプル 1,200円
当店自慢の3つのお料理を(ハンバーグ、ばってん鶏のローストチキン、長崎港水揚げのおお魚のオーブン焼き)をワンプレートに盛り合わせた、ちょっと豪華なランチです。勿論ランチセットのサラダ・スープ、自家製パン、デザートに、ドリンク迄付いています。
龍馬の長崎グルメフェアーで新たに加えたメニューです。
住所 〒850-0032 長崎市興善町3-15 田中ビル中2F
問い合わせ先
電話 095-826-1500
FAX 095-826-1500
メール info@cafe-yumyum.com
ホームページ http://www.cafe-yumyum.com/
ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ