このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

トップページ > 県認定「地産地消こだわりの店」 > 一覧(五島地区) > 「産直市場五島がうまい」農家レストラン

県認定「地産地消こだわりの店」

「産直市場五島がうまい」農家レストラン

地域 五島地区
分類 レストラン
営業時間 10:30~15:00
店休日 毎月第1・第3月曜日(祝祭日の場合は、営業しています。)
お店からの
コメント
 当店は、安心・安全な鮮度のよい地元食材を使用した料理を多くの人に提供し、地区内外のお客様へ五島産農畜産物をPRするためにオープンしました。
 名前「農家レストラン」のとおり、気軽に入れる店作りとなっていますので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。
 特に、五島牛・五島美豚については、食肉処理を五島で行い、また、五島産米においても乾燥・調整・検査・保管・精米まで全てJAが管理した精米を使用しており、当然野菜類についても、栽培基準・履歴を遵守したものを施設内において毎日新鮮なものを購入し、使用しています。
おすすめ
メニュー
五島牛ロース・ハンバーグステーキ定食
 五島産牛肉(A3以上)ステーキと五島産米(コシヒカリ・ヒノヒカリ・にこまる)並びに五島産100%使用の野菜サラダ、更に五島うどん(五島産小麦粉使用)の定食です。
 五島生まれ、五島育ち(JAひいくセンター)のおいしい牛肉を味わって下さい。
五島美豚使用のカツ丼・トンカツ定食
 五島牛と同じく五島生まれ、五島そだちの五島美豚を使用したメニューです。
 当然サラダ類も季節に添った五島産100%の野菜を使用しています。
バイキング(土日・祝祭日、多客期間限定)
 五島産牛肉・豚肉・鶏肉・五島産米を主に、併設する農産物売場より毎日仕入れる五島産農産物を100%使用したメニューに加え、五島産の魚介類料理も多く取り揃えています。又飲み物類も、五島産ミルク・長崎産オレンジジュース等も飲み放題で準備してます。
住所 〒853-0041 五島市籠淵町 2450-1
問い合わせ先
電話 0959-88-9933
FAX 0959-88-9922
メール info@ja-goto.or.jp
ホームページ http://www.ja-goto.or.jp
ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ