ホーム > 食の生産・流通現場公開システム > 株式会社 浜口水産

株式会社 浜口水産

(施設紹介)

 日本の西端にある五島。
 史跡と西海国立公園を有する景勝の地、そして豊富な魚種と漁獲量を背景に、漁業、水産加工業などで栄えてきました。

海に囲まれ、豊富な漁業資源に恵まれた地の利を活かし、「新鮮素材」にこだわった練り物を作り続けて60余年。「昔ながらの手作り」「魚本来の味を十分に引き出すこと」、私たちの原点は、昔、それぞれの家で手作りしていた練り物の味、自然にそれぞれの魚の味がする、本来の美味しさです。魚種によって違う旨味や歯ごたえを是非実感してください。

 工場全景  工場見学  五島巻製造の様子
工場全景 工場見学 五島巻製造の様子

(事業者紹介)

◆事業者名:株式会社 浜口水産

◆住所:長崎県五島市富江町富江357-230

(安全・安心の取り組み)


◆長崎県食品自主衛生管理評価事業(ながさきHACCP)に参加し、以下の取り組みを行っています。

・従業員、生産設備について、徹底した衛生管理を行っています。

・製品の細菌検査を自社にて定期的に行っております。

・毎月1回の検便検査を行っております。

・異物混入を防ぐために金属探知機やエアシャワー、粘着シートを採用しております。

・強アルカリ水による洗浄、強酸性水による殺菌を行っております。

・外部からの原料、資材搬入の為の専用搬入口を設けています。

・工場内をプラズマクラスターによる空気清浄を行っております。

(公開期間・曜日・日時 その他見学の条件など)

◆公開期間:1月から10月 ※見学の際は、前日までに申込み・相談が必要です。

◆時間:午前8時~17時まで(担当:藤田)

◆人数: 1名~申込みください。

水曜日、11時~17時は製造をしていない時があります。

繁忙期(11月1日~12月31日)は、見学を中止させていただきます。

(申込み・問合せ先)

◆電話番号 0959-86-0032

◆FAX 0959-86-3233

◆ホームページ http://www.goto-maki.net/「はまぐちすいさん」で検索!