ホーム > 食の生産・流通現場公開システム > 株式会社 岩崎食品 本社工場

株式会社 岩崎食品 本社工場

(施設紹介)

長崎独得の卓袱料理。そのフルコースのなかの一品、東坡肉(とんぽうろう)を「もっと手軽に」「よりおいしく」と願い、“長崎角煮まんじゅう”の名で誕生させたのは当店の初代、岩崎博孝です。

最新鋭の設備と菌の発生を防止したクリーンな環境で、常時60名のスタッフが一つ一つ手作りで製造しています。
スタッフの多くが主婦であり、“自分の子供に食べさせたい商品”づくりをモットーに、仕事に励んでいます。

岩崎食品1  岩崎食品2  岩崎食品3
加工場外観 角煮まんじゅう加工風景 角煮まんじゅう     

 

(事業者紹介)

◆事業者名: 株式会社 岩崎食品

◆住所:   長崎県西彼杵郡長与町斉藤郷1006-13

 

(安全・安心の取り組み)

◆2004年:SGS社のHACCP認証し現在も継続しております。

◆食品の安全性を更に高めるため、X線異物検出機の採用をはじめ何段階ものチェック体制等、徹底した管理強化を行っています。 

 

(公開期間・曜日・日時)

◆公開期間:毎週火曜・木曜

◆時間:午前9時~11時まで(担当:高月)

◆人数: 5名以内

 ・見学の際には、貴金属類を身体からはずし、白衣・マスク・帽子等を着用していただきます。

 ・見学希望者の職種によっては見学をお断りする場合があります。

 ・1週間前までに予約が必要です。

 ・繁忙期(10月~2月)はお断りする場合があります。

 

(申込み・問合せ先)

◆電話番号 095-885-7788

◆FAX  095-885-7789

◆ホームページ http://www.0806.jp/top.html  「岩崎本舗」で検索!