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研究内容詳細

研究テーマ:
新製品(デザイン)の開発 その3:ネットワークを利用した商品開発に関する研究
種別:
経常研究
担当者:
桐山有司
研究期間:
平成13年度
概要:
 インターネットの市場規模は、年々かなりの割合で成長を続けており、普及率も益々増加する傾向を示している。今後もコンテンツの多様化・大容量化によって、インターネットが生活の中に本格的に浸透してくると考えられる一方で、産地業界の情報化率は依然として低い状態である。
 このような状況において、産地企業のコンピューターやインターネットの導入調査、及び企業のホームページに関する調査結果をもとに、企業とともにホームページの作成を行い、消費地とのメールによる情報のやり取り、カタログ注文やネットによる商品の販売、異業種サイトとのコラポレーション、商品シュミレーション等の商品開発や商品流通におけるインターネットの効果的な運用の検証を行った。
 その結果。インターネット(ホームページ)利用による情報の収集・提供、商品開発、商品流通についての方法と有効性を確認することができた。

所長からの挨拶成果品ギャラリー業務報告研究報告技術情報情報誌「窯KAMA」アスベストに関するQ&A

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