ホーム > 食の生産・流通現場公開システム > 霧氷酒造株式会社

霧氷酒造株式会社

(施設紹介)

 弊社は約100年以前から、長崎県島原市において焼酎製造業を営んでまいりました。しかし、平成3年5月の雲仙普賢岳の噴火に伴う土石流に見舞われ、社屋・工場の全てを滅失し、以来、休業を余儀なくされました。その後も、島原市内での事業再開を試みてまいりましたが、被災時の社長が他界するなど島原市での再開を断念し、新経営体制のもと、長崎県・長崎市の協力を得て、長崎市神浦(こうのうら)夏井町に新工場を建設(平成22年9月竣工)し、平成22年11月2日より焼酎の製造を再開いたしました。

 弊社がある長崎市神浦(旧外海町)は、美しい自然に囲まれた土地です。豊かな自然はおいしい産物を育みます。焼酎造りを通じて地域と一体化を目指し、地域の活性化への貢献に努めると共に、長崎市唯一の酒造場として、美味しい物に溢れる長崎にふさわしい焼酎造りを目指し精進してまいります。どうぞ末永くご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

霧氷酒造1  霧氷酒造2  霧氷酒造3
蔵外観 工場から見る夕日 製品

 

(事業者紹介)

◆事業者名: 霧氷酒造株式会社

◆住所:長崎県長崎市神浦夏井町391番地 

(安全・安心の取り組み)

◆芋焼酎の原料となる芋は地元の契約農家から仕入れる他、自社の畑でも芋作りを行っております。また、麦焼酎の原料麦は長崎県諫早市産の麦「ニシノホシ」を使用しております。

原料作りから製品化まで全て目が届く安心・安全な管理体制の元、製造を行っております。 

(公開期間・曜日・日時)

◆公開期間: 随時 (要事前予約)   ※焼酎の製造を行っていない時期もございます。予めお問い合わせください。

◆時間:午前9時~17時まで (ご相談に応じます。)

◆人数: 1名様より見学可能です。10名様以上でお越しの際は予めご相談ください。

 

(申込み・問合せ先)

◆電話番号 0959-24-1234

◆FAX 0959-24-1717

◆ホームページ http://nagasaki-muhyou.com/  「外海の丘から」で検索!        

◆Eメール muhyo@juno.ocn.ne.jp