ホーム > 食の生産・流通現場公開システム > 農事組合法人サンエスファーム

農事組合法人サンエスファーム

 

(施設紹介)

新鮮・きれい、こだわりのしいたけ

工場見学・直売・収穫体験やっています。ぜひ、遊びにきてください!

長崎県島原半島『雲仙諏訪の池』の近く、緑に囲まれた大自然の中に新しくできた『しいたけ生産工場施設』です。(平成22年3月創業)
バイオマスボイラーや太陽光発電など、地球環境に優しい循環型生産システムを取り入れた最新のしいたけ生産工場を見学に来ませんか?また、しいたけの収穫が楽しめる収穫体験もやっています。自分で収穫したしいたけをその場で焼いて食べることができますよ。

直売コーナーも設けておりますので、どなたでも新鮮なしいたけを一年中お買い求めいただけます。

是非お気軽にお立ち寄りください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

   
工場全景 食事風景 収穫体験

(事業者紹介)

◆事業者名:農事組合法人サンエスファーム

◆住所:長崎県南島原市北有馬町甲1414-8 

(農場の概要)

◆栽培作物(公開対象):菌床しいたけ(生・乾)

 

 

(出荷情報)

◆百貨店 ◆外食 ◆ホテル ◆直売所(みなんめキッチン)

◆スーパー

(安全・安心の取り組み)

◆5S活動により、施設内の衛生管理を徹底しています。

◆常時、生産プロセスを公開しており、工場見学を承っております。

◆商品を全数目視で検査し、出荷しております。

 

(公開期間・曜日・日時)

◆公開期間:元旦以外、年中無休

※見学の際は、お電話にて事前にご連絡をお願いします。

TEL:0957-84-3846

◆時間:午前9時~午後4時まで

◆人数: 1名様~団体様まで大歓迎です

 

(申込み・問合せ先)

◆電話番号 0957-84-3846

◆ホームページ  https://r.goope.jp/minanmekitchen/about 「サンエスファーム」で検索!