賞名 | 銀賞 |
---|---|
企業名 | 出島トンボロ株式会社 |
受賞者名 | 川﨑 敬継 |
デザイナー名 | 川﨑 敬継(出島トンボロ株式会社) |
商品名 | 腸活米 |
デザインコンセプト | 日本人の心の中に昔からあるお米の存在を表すために稲穂を使用し、また、中央下の部分のマークは梅結びになっています。梅の花は厳しい冬を乗り越え、春に先駆けて咲く花として運命向上や縁起物としての意味をもつこと、そして、コーティングされている梅の花から抽出された「梅の花乳酸菌」をかけて、デザインしました。 |
特徴 | 茶碗一杯で約100億個の乳酸菌が摂れ、普段の食事で手軽に腸活ができる白米です。本来の白米や玄米などでは摂取できない栄養素を取ることができ、お米本来の栄養素を損なうことなく、更に乳酸菌やオリゴ糖、食物繊維も同時に白米で摂取することができます。 |