このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
このページの情報へ

長崎デザイナーズバンクについて

長崎県産業デザインネットワークでは、ネットワーク会員であるデザイナーやデザイン関連企業を登録した「長崎デザイナーズバンク」(以下、バンク)を設置しました。

このバンクは、製造業や食品加工業など様々な県内企業等の方々の、自社商品のデザイン力向上のため、デザインの相談を希望される県内企業等の方々からの相談内容に応じて、バンクに登録しているデザイナーやデザイン関連企業を紹介するものです。

無料デザイン相談事業では、デザイン相談に掛かる相談料を、最大3回まで長崎県が負担して、企業等の方々のデザイン相談に対応します。相談をご希望の方は、「長崎デザイナーズバンク設置要綱」をご一読いただき、「デザイン相談申込書」に必要事項を記入して、郵送、FAX、E-mailのいずれかの方法により事務局に提出してください。

なお、「長崎デザイナーズバンク設置要綱」及び「デザイン相談申込書」は、下記よりダウンロードしてください。

また、バンクでは無料デザイン相談事業の他、随時、登録デザイナー等の紹介をしておりますので、デザイナーの紹介を希望される方は、事務局へお問い合わせください。