このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
このページの情報へ

長崎デザインアワード2019 選定委員特別賞

モミネコ キャリーケース入り

モミネコ キャリーケース入り

賞名 選定委員特別賞
企業名 WORKING WITH JOY株式会社
受賞者名 古里 久則
デザイナー名 諸山 朗(studio shirotani)
商品名 モミネコ キャリーケース入り
デザインコンセプト 自身の愛猫はもちろん、愛猫家にプレゼントできる「贈れる猫砂」をコンセプトに、持ち運びやすいサイズと形状にこだわりました。5kgなどの大袋詰めになっている商品が多い中、300gずつの小袋に分けることで、女性でも扱いやすいように、また、大きな環境の変化に敏感な猫に対していつもの猫砂に少しずつ混ぜながら移行できるようにしています。大きく配置した猫のイラストが目を引く、他社の製品には少ない、置いておけるパッケージを意識しました。
特徴 ペレットストーブ用のペレット燃料を改良して作られた、モミの木100%のネコ用トイレ砂です。接着剤等を一切使用せず、国産の天然モミの木のバージン木材のみを使用しており、愛猫のために使うものにこだわりたい愛猫家におすすめの商品です。西彼杵郡長与町にある自社ショールームに併設された工房で、同町内の障がい者福祉施設の方々とひとつひとつパッケージングしています。