このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
このページの情報へ

長崎デザインアワード2019 奨励賞

mameSTRO おとうふ生チョコレート

mameSTRO おとうふ生チョコレート

賞名 奨励賞
企業名 mameSTRO
受賞者名 有限会社 尾﨑食品
デザイナー名 羽山 潤一(DEJIMAGRAPH)
商品名 mameSTRO おとうふ生チョコレート
デザインコンセプト 「豆」がモチーフのロゴマークをポイントに、プレミアムラインにふさわしく、高級感のあるデザインに仕上げています。思わず手に取りたくなるパッケージ、人に贈りたくなるパッケージを目指しました。
特徴 「大豆をたしなむ、豆腐をたのしむ。」をコンセプトに、長崎の老舗お豆腐店が開発したお豆腐・大豆加工製品のプレミアムライン「mameSTRO/マメストロ」。 洋食に傾いた日本の食卓事情において、新たな豆腐・大豆の召し上がり方を提供し、その美味しさ、楽しみ方を周知したいとの想いで開発しました。 これまでのあり方にとらわれない商品開発・提案に取り組み、現在展開しているのは「おとうふ生チョコレート」「豆乳生キャラメル」「プレミアムお豆腐」の3つのラインナップ。どれも大豆の選定・ブレンドなど、豆からこだわった製品です。