未来人材課

新着情報

  1. 令和6年度長崎県体験型正規就労促進事業業務委託に関する公募型プロポーザルの実施について

業務内容

高校生、大学生等の県内就職支援、県内定着促進に関わる業務を行っています。

未来人材課イベント情報
未来人材課が実施する就職関連イベント情報を掲載しています。
未来人材課の入札情報
大学生等の県内就職支援について
未来人材課が行っている県内就職支援について、その概要を説明いたします。
高卒者の採用に関する情報
産業人材育成奨学金返済アシスト事業
大学等を卒業後、対象業種の県内企業に一定期間就業する場合に、学生時代に受給した奨学金の返済を支援します。
ながさきUIJターン就活費用補助金
「長崎県での就職活動をしたいけど、交通費や宿泊代でお金がかかる・・・」 そんな県外在住の学生さんのお悩みに応える補助金です。
キャリアコーディネーターによる就職支援
県内就職サポートのために長崎県が配置している経験豊富な就職支援スタッフです。現在長崎県内と福岡県の2つの拠点を中心に、長崎県内で働きたい学生やその保護者からの相談を幅広く受け付けております。
ながさきUIターン就職支援センター
新規就業者の県内就職応援!! ナガサキSTARTハウスプロジェクト
県営住宅や民間の賃貸住宅の空き家を活用した、県内企業・新規就業者への支援施策の紹介です。
長崎インターンシップ推進協議会
県内の諸団体と協力し、長崎県のインターンシップ推進に取り組んでいます。
長期有償型インターンシップ導入促進事業
Nなび(ながさき県内就職応援サイト)
「Nなび」は長崎県が運営する求人・求職者情報サイトです。
ナガサキエール
長崎での就職と暮らしについての情報発信サイト「ナガサキエール」についてはこちら。
「ナガサキ プライド」(長崎で生まれたキミに、生き方を問う動画)
「地元ではたらく」を考える動画コンテンツ
ジョブなび長崎
ながさき IT CAMP
オンライン動画配信型学習サービス
採用力向上支援
県内中小企業の皆様の、人材確保に向けた取組を支援します。
成長分野人材確保・育成事業
若手人材定着・育成促進事業
長崎県プロフェッショナル人材戦略拠点事業

このページの掲載元

  • 未来人材課
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎県長崎市尾上町3-1
  • 電話番号 095-895-2731
  • ファックス番号 095-895-2582