このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
このページの情報へ
「長崎県産業デザインネットワーク」交流会セミナーを開催しました。 2018-03-06/分類[センターニュース]
 平成30年2月28日(水)長崎県庁大会議室にて「長崎県産業デザインネットワーク」交流会セミナーを開催しました。
 今年度も「デザインの必要性と導入の重要性」をテーマに、株式会社岩嵜紙器の岩嵜裕子様、崎永海運株式会社の崎永麻実子様、デザインチョップの吉村隆治様の3名の方々に、それぞれ企業やデザイナーの立場から、自社商品にデザインを導入された成功事例や、デザイン導入の重要性などについて、具体的な事例を交えながらお話しいただきました。デザイン導入の前と後での売上げや販路の違い、商品単体だけではなく企業のブランディングを含めた提案など、今後の自社商品の開発に必要なヒントが、随所に感じられた内容でした。セミナー後には、発表者と参加者による情報交換も行われました。
 今後も「長崎デザインアワード」をはじめ「デザイナーズバンク」等、各種事業を推進していきますので、多くの県内企業の皆様やデザイナーの皆様に会員に登録していただくとともに、ご支援をよろしくお願いいたします。

所長からの挨拶成果品ギャラリー業務報告研究報告技術情報情報誌「窯KAMA」アスベストに関するQ&A

長崎県窯業技術センター/〒859-3726 長崎県東彼杵郡波佐見町稗木場郷605-2
電話:0956-85-3140・ファックス:0956-85-6872