長崎県

申請書ダウンロードサービス


申請書ダウンロードサービス
県の担当課 :県民生活環境部・資源循環推進課
部署検索 :県民生活環境部
申請名 【一廃施設関係】一般廃棄物の最終処分場の埋立処分終了届出
必要な様式名 一般廃棄物の最終処分場の埋立処分終了届出書(2枚)
内容説明 「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」第9条第4項の規定に基づく一般廃棄物の最終処分場の埋立処分終了届出書
・一般廃棄物の最終処分場の設置許可を受けた者は、埋立処分が終了したときは、知事に届け出なければならないこととされています。
受付窓口 (長崎市、佐世保市の施設) ※注1
それぞれの市の廃棄物所管課
(長崎市、佐世保市以外の県内の施設)
当該地域を所管する県立保健所
問い合せ先 課  名 県民生活環境部
      資源循環推進課
      適正処理指導班
電話番号 095-895-2375
メールアドレス 県民生活環境部 資源循環推進課

※リンクをクリックするとメールのあて先・件名欄が既に入力された状態で、
メールソフトが自動起動します。動作しない場合、JavaScriptをオンにしてください。
注意事項 ※注1 長崎市、佐世保市それぞれの市の市長の許可を受けた施設については、各市の廃棄物所管課が窓口となります。
・埋立処分が終了した日から30日以内に届出が必要です。
・一般廃棄物最終処分場の設置の届出をした市町についても同様です。
・次に掲げる書類及び図面を添付して下さい。
 1. 埋立終了時の当該施設の構造を明らかにする平面図、立面図、断面図及び構造図
 2. 当該施設の周辺の地図
 3. 埋立処分の終了から廃止までの間の維持管理の方法を明らかにする書類
 4. 石綿含有一般廃棄物を埋め立てた場合は、石綿含有一般廃棄物が埋め立てられている位置を示す図面
 5. 水銀処理物を埋め立てた場合は、水銀処理物が埋め立てられている位置を示す図面
様式ダウンロード
□pdf□一般廃棄物の最終処分場の埋立処分終了届出書(PDF/72KB)
□doc□一般廃棄物の最終処分場の埋立処分終了届出書(DOC/36KB)
この申請に関する
お問い合せ先
課  名 県民生活環境部
      資源循環推進課
      適正処理指導班
電話番号 095-895-2375
この申請の担当課
(お問い合せ先)
県民生活環境部・資源循環推進課

電話 095-824-1111(代表)  ※担当課とご用件をお伝えください。


※ダウンロードした様式の内容については、こちらの担当課へお問い合わせください。

この申請の
受付窓口
(長崎市、佐世保市の施設) ※注1
それぞれの市の廃棄物所管課
(長崎市、佐世保市以外の県内の施設)
当該地域を所管する県立保健所

前の画面へ戻る

先頭に戻る

メニュー