ホーム > 食の生産・流通現場公開システム > 株式会社たらみ

株式会社たらみ

(施設紹介)

たらみは、世界中のフルーツを一年中お届けします!

「たらみ」は、1969年 青果の卸売業として創業いたしました。

「おいしい果物を一年中味わっていただきたい」その想いから、1988年にフルーツゼリーの製造を開始いたしました。

フルーツゼリーは、衛生管理の行き届いた最新鋭の設備で、多彩な製品群を効率よく生産しています。

オートメーション化された製造工程の中で、唯一手作業にこだわっているのが果肉投入部門です。

デリケートな果肉だけに、それを優しく扱えるのは人の手だけと考えるからです。最新メカニックと優しい手作業とのコンビネーションから生み出される「たらみ」の高品質。私たちは、人の手に優しい愛情を込めて、“おいしいデザートづくり”に取り組んでいます。

 

小長井工場  商品画像(みかんゼリー)  たらみ ブランド・マーク
小長井工場 商品画像(みかんゼリー) たらみ ブランド・マーク

  


(事業者紹介)

◆事業者名:株式会社たらみ

◆住所:長崎市中里町2178(本社)、諫早市小長井町小川原浦1690-1(小長井工場)

(安全・安心の取り組み)

◆製品の生産工程において国際的に採用されているHACCP(Hazard Analysis Critical Control Point:危害分析重要管理点)と呼ばれる衛生管理法を全工場で徹底しています。

◆ISO(国際標準化機構)9001を取得しています。(世界100カ国で採用されている企業の品質保証体制の国際規格)

◆「たらみ」のおいしさの品質を支える最も重要な基盤は"人"です。いつも"おいしい"を求める好奇心いっぱいのスタッフ、安全な商品を目指す厳しい目を持ったスタッフ、数多くのスタッフが、できるだけ多くのみなさまに、安心・安全なおいしさを届けられるよう品質管理に情熱を注いでいます。

(公開期間・曜日・日時)

◆公開期間:工場稼働日(弊社カレンダーに準じます。お問合せ下さい)

◆時間:午前10時~午後15時まで

◆人数: 10名以上~40名

     ※40名以上の場合は複数班に分けてのご案内となります。

      複数班の場合、別のグループが見学中はバスの中で待機していただきます。

◆持参品:帽子、上履き

★見学の際は、必ず事前の申し込みが必要です

★見学場所は製造拠点「小長井工場」となります。

(申込み・問合せ先)

◆電話番号:095-839-1111(電話受付担当:人事総務部)

◆FAX: 095-839-0105

◆ホームページ http://www.tarami.co.jp/ 「たらみ」で検索!        

 

ご希望日の1週間前にご連絡ください。「工場見学依頼書」に必要事項をご記入いただいた後、弊社より「承諾書」を発行いたします。「承諾書」発行をもちまして予約完了となります。