長崎県

申請書ダウンロードサービス


申請書ダウンロードサービス
県の担当課 :産業労働部・商務金融課
ジャンル :商工・職業
申請名 大規模小売店舗変更の届出(法附則第5条第1項)
必要な様式名 大規模小売店舗を設置している者の変更事項届出書(1枚)、
出店計画概要書(記載例:30枚)
内容説明 大規模小売店舗立地法が施行された時(平成12年6月1日)に既に大規模小売店舗であった店舗が最初に次の変更をする場合、変更届出が必要です。
?大規模小売店舗の名称及び所在地の変更
?大規模小売店舗設置者及び小売業者の氏名・住所・代表者等の変更
?大規模小売店舗内の店舗面積の合計を、増加又は減少させる場合(減少後の大型店の店舗面積が、1.000?超となるとき)
?駐車場の位置の変更又は収容台数の増減
?駐輪場の位置の変更又は収容台数の増減
?荷さばき施設の位置の変更又は面積の増減
?廃棄物保管施設の位置の変更又は容量の増減
?小売業を行う者の開店・閉店時刻の繰上又は繰下
?来客が駐車場を利用できる時間帯の変更
?駐車場の出入口の数又は位置の変更
?荷さばき施設における荷さばきを行うことができる時間帯の変更

?、?の変更は、?~?の変更届出時に同時に 、
?~?の変更は、変更8月前に、
?~?の変更は、変更前に提出して下さい。
但し、変更しない事項についても最初の変更事項の届出時に提出します。
受付窓口 商工振興課商業振興班
問い合せ先 課名 商工振興課商業振興班
電話番号 095-895-2653
メールアドレス 産業労働部 商工振興課

※リンクをクリックするとメールのあて先・件名欄が既に入力された状態で、
メールソフトが自動起動します。動作しない場合、JavaScriptをオンにしてください。
注意事項 ・届出書には、出店計画概要書(該当する部分のみ)及び図面を添付して下さい。
・提出部数 11部
・変更届出にあたり、変更に伴う周辺の生活環境への影響等の添付書類の作成、環境影響評価方法、及び変更までの手続き等が円滑に行われるように事前相談を行います(相談先:商工振興課)
・出店計画概要書は九州各県(沖縄県及び政令市除く)統一様式ですが、夜間最大騒音レベルの測定時間帯や各添付図面は各県毎に異なっております。
様式ダウンロード
□pdf□大規模小売店舗を設置している者の変更事項届出書、出店計画概要書(PDF/852KB)
□doc□大規模小売店舗を設置している者の変更事項届出書、出店計画概要書(DOC/772KB)
この申請に関する
お問い合せ先
課名 商工振興課商業振興班
電話番号 095-895-2653
この申請の担当課
(お問い合せ先)
産業労働部・商務金融課

電話 095-824-1111(代表)  ※担当課とご用件をお伝えください。


※ダウンロードした様式の内容については、こちらの担当課へお問い合わせください。

この申請の
受付窓口
商工振興課商業振興班

前の画面へ戻る

先頭に戻る

メニュー