このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
このページの情報へ
volume092 技術交流会の開催について 2006-01-01/分類[センターニュース]
■窯業技術センターでは、陶磁器産業だけでなく広く県内企業の皆様にも当センターを活用して頂くことを目的として、県内3ヶ所(五島、大村、松浦)で技術交流会を開催しています。
  技術交流会では、当センターが開発した様々な製品の展示やセンター活用事例の紹介、及び所内設備や共同研究等の技術支援制度紹介などのほか、参加企業の皆様との意見交換や技術相談を行っています。
 五島と大村で開催した交流会では、環境やリサイクル関係の事業者の方々を中心に様々な企業の方々にご参加頂き、活発な意見や個別相談が寄せられました。この交流会をとおして陶磁器業界と県内の様々な企業との異業種交流による新しい製品開発につなげていきたいと思っています。
(研究企画課 吉田)

所長からの挨拶成果品ギャラリー業務報告研究報告技術情報情報誌「窯KAMA」アスベストに関するQ&A

長崎県窯業技術センター/〒859-3726 長崎県東彼杵郡波佐見町稗木場郷605-2
電話:0956-85-3140・ファックス:0956-85-6872