このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

ながさきの地産地消 > イベント情報一覧 > 詳細

イベント情報

「#長崎カルパッチョ」キャンペーン!
魚

2022.04.25 水産加工流通課からのお知らせです。

「#長崎カルパッチョ」とは、県産魚と果実とハーブでつくるカルパッチョのことで、県内在住のインフルエンサーである村上萌さんが代表を務める「NEXTWEEKEND」と協同し、暮らしの工夫を楽しむ県内外の女性が長崎のお魚に興味を持ち、そのお魚でつくってみたいと思わせるワードとして考案しました。
今回、この「#長崎カルパッチョ」をお家でつくって楽しむキャンペーンと「長崎県の魚愛用店」で魚料理を楽しむキャンペーンを実施しますので、お知らせします。

○実施期間
 令和4年4月15日(金)~5月15日(日)

○参加方法
 【お店で楽しむキャンペーン】
 ・Instagram長崎県の魚愛用店アカウント「@ngs_sakana_aiyouten」をフォロー
 ・長崎県の魚愛用店で魚料理(カルパッチョ以外も可)を楽しんでいるシーンを撮影
 ・「#長崎県の魚愛用店」「#長崎カルパッチョ」をつけてInstagramに投稿

 【お家で楽しむキャンペーン】
 ・Instagram長崎県の魚愛用店アカウント 「@ngs_sakana_aiyouten」をフォロー
 ・お家で長崎カルパッチョをつくって楽しんでいるシーンを撮影
 ・「#長崎カルパッチョ」をつけてInstagramに投稿

○プレゼント内容
 ・両方もしくはどちらかの方法で応募していただいた方の中から抽選で20名様に長崎のお魚に合う長崎カルパッチョお手軽キット(5,000円相当)をプレゼント!
  (キット内容:オリーブオイル、スライスカラスミとかまぼこ(長崎俵物)、ゆうこう、ドレッシング)

添付ファイル

リンク

ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ