長崎県の審議会


公募委員の募集

長崎県少年保護育成審議会委員の募集

 幅広く県民の皆様方から御意見をいただき、少年の健全育成のより一層の充実を図るため、長崎県少年保護育成審議会委員の一部について、公募をすることといたしました。
 なお、本審議会の特性から、若い世代の視点が必要と考え、年齢に上限を設けています。学生も含め、若い世代の皆様の御応募をお待ちしています。

<長崎県少年保護育成審議会について>

○募集期間 2022年04月18日から2022年06月01日(締切日必着) まで
○募集人数 3名程度
○応募資格 次の条件の全てに該当する方。
なお、本人の申込みのみを対象とします。
 ① 県内に居住する方
 ② 令和4年4月1日時点で満18歳以上40歳未満の方
 ③ 少年の健全育成についての熱意がある方
○任期 原則として、令和4年7月1日の委員委嘱の日から令和6年6月30日まで
○活動内容 長崎県少年保護育成条例第18条の規定により、有害図書類の指定等及び少年の健全育成に関する重要事項の調査審議に関して知事の諮問に応じて意見を述べることを行います。
○その他
① 年に2回程度の会議を開催する予定です。
② 会議開催の際は、交通費等(県の基準による。)をお支払いいたします。



応募方法は、次のとおりです。

「長崎県少年保護育成審議会委員・応募申込書」に必要事項を記入し、下記テーマについての小論文(800字程度)を添えて、郵送によりお申し込みください。小論文の書式は自由です。
   テーマ「青少年を取り巻く課題と、今後取り組むべきこと」

●応募申込書 長崎県少年保護育成審議会委員・応募申込書
●選考 小論文による選考により決定いたします。
●応募先 長崎県こども政策局こども未来課
 電 話:095-895-2685(地域子育て推進班)
  担 当: 前田




お知らせ一覧へ トップページへ