長崎県の審議会


公募委員の募集

長崎県美しい景観形成審議会の委員公募について

 まちづくり景観資産の登録、広域景観形成推進地域の指定、屋外広告物の禁止地域等の指定、広告景観モデル地区の指定、その他美しい景観形成及び屋外広告物に関する事項について調査審議を行う「長崎県美しい景観形成審議会」の委員を県民の皆様から募集します。

<長崎県美しい景観形成審議会について>

○募集期間 2021年06月14日から2021年06月29日(締切日必着) まで
○募集人数 4名程度
○応募資格 県内に居住している方で、ご自分で応募される場合に限ります。
○任期 令和3年の委員委嘱の日(8月<予定>)から令和5年7月31日まで
○活動内容 審議会に出席していただき、
①まちづくり景観資産の登録
②広域景観形成推進地域の指定
③屋外広告物の禁止地域等の指定
④広告景観モデル地区の指定
⑤その他美しい景観形成及び屋外広告物に関する施策全般
について、知事の諮問に応じて審議いただきます。


応募方法は、次のとおりです。

「美しい景観形成審議会委員・応募申込書」に必要事項を記入し、下記テーマについて800字程度の小論文を添えて、郵送によりお申し込みください。なお、小論文の書式は自由です。

●テーマ「長崎県の景観を魅力的なものにしていくために何が大切だと思いますか」

※原稿は返却いたしませんので、ご了承ください。

●応募申込書 公募要領・応募申込書
●選考 小論文による一次選考の後、面接(7月19日(予定))により決定します。
選考の結果は本人に通知します。
●応募先 〒850-8570
長崎市尾上町3-1
長崎県土木部 都市政策課 景観まちづくり班
(直通)095-894-3151




お知らせ一覧へ トップページへ