長崎県の審議会


公募委員の募集

長崎県福祉のまちづくり推進協議会委員募集

 県では、高齢者や障害者を含む全ての人が自らの意思で自由に行動・活動し、快適に暮らすことができる“福祉のまちづくり”の推進についての提言等をいただく「長崎県福祉のまちづくり推進協議会」のメンバーのうち県民代表委員について、公募いたします。
 「福祉のまちづくりに関心のある方」からの応募をお待ちしております。

<長崎県福祉のまちづくり推進協議会について>

○募集期間 2019年09月04日から2019年09月30日(当日消印有効) まで
○募集人数 ・2名程度
○応募資格 ・県内に居住又は通勤(通学)している方
○任期 ・原則として、委嘱の日から2年
○活動内容  福祉団体代表、事業者団体代表、マスメディア代表等で構築される長崎県福祉のまちづくり推進協議会に出席していただき、提言や協議をしていただきます。
 会議は年2回程度開催する予定であり、その際の交通費等は県の基準によりお支払いします。


応募方法は、次のとおりです。

 「長崎県福祉のまちづくり推進協議会委員・応募申込書」に必要事項を記入し、「すべての人にやさしいまちづくりへの提言」をテーマにした小論文(800字程度)を添えて、郵送によりお申込みください。

※小論文の書式は自由です。

※応募用紙は添付ファイル「応募申込書」をご利用ください。
●応募申込書 応募申込書
●選考 ・小論文による一次選考の後、面接により決定します。
●応募先 〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
長崎県福祉保健課地域福祉班
電話(代表)095-824-1111(内線2416)
   (直通)095-895-2416




お知らせ一覧へ トップページへ