長崎県

県央振興局 用地管理課

業務内容

農業農村整備事業に関する用地取得や管理事務全般を行っています。
  1. 県営工事に伴う用地の取得並びに補償に関すること
  2. 用地の登記事務に関すること
  3. 土地改良法に基づく法手続きに関すること
  4. 公有財産及び土地改良財産の管理に関すること
  5. 土地改良区の指導・検査に関すること
  6. 団体営土地改良等・融資事務の指導・検査に関すること
  7. 国営諫早湾干拓事業の受託財産の管理に関すること(但し、補修工事等他課所管のものを除く)

 

[中央干拓前面堤防 芝生広場  利用上の注意]

 1. 広場を損傷し、汚損する行為は禁止します。
 2. 広場内に自動車やバイクの乗り入れはできません。
   車は必ず所定の駐車場または管理者の指定する場所に駐車してください。
 3. 広場内の美化清掃に努めてください。
   ゴミは必ず持ち帰ってください。
 4. 広場での火気使用は禁止します。(たき火・バーベキュー・花火等)
 5. 募金・商行為その他これらに類する行為は禁止します。
 6. 公園内でイヌの放し飼いはしないでください。
   イヌの糞は必ず飼い主で回収し持ち帰ってください。
 7. 他の利用者に迷惑をかけ、危険を及ぼす恐れのある行為や法令に反する行為は禁止します。
   利用者がこのような行為を行った場合は、所轄の警察署へ連絡することがあります。
 8. 広場利用中に起きた事故(破損や損傷等)やトラブル等については利用者が責任を持って対処してください。
 9. 立ち入り制限・禁止している区域へは立ち入らないでください。
 10. 他の利用者が相当部分に立ち入ることができなくなるような利用する場合、また他の利用者の利用が可能でも
   相当部分を専用する場合は、利用者で調整を行ってください。

このページの掲載元

先頭に戻る

メニュー