長崎県

長崎県ユニバーサルツーリズムセンターの開所について


担当課 観光振興課
担当者名 佐々木・加藤
電話番号 直通:095-895-2644
内線:2644
2021年1月26日更新

 県では、ユニバーサルツーリズムを推進する民間団体への支援を通じて、長崎空港において各種相談にワンストップで対応する”長崎県ユニバーサルツーリズムセンター”を開設しますのでお知らせいたします。

 同センターでは、県内宿泊施設や観光施設におけるバリアフリーなどの情報提供をはじめ、旅の道中でお手伝いが必要な方への介助人材の派遣、車椅子やベビーカーの手配など様々な情報・サービスを提供いたします。

 ご高齢の方や障害をお持ちの方、小さなお子様連れのご家族など、多くの方々のご相談にワンストップで対応可能です。旅を諦めている方の「ここに訪れたい!」を実現するために何ができるかを共に考え、そのお手伝いができればと存じますので、お気軽にご相談ください。

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大が落ち着いた際には、2つの世界遺産を始め多くの魅力がある本県に訪れていただければと存じます。

 なお、感染症が拡大している情勢を踏まえ、開所式の開催は見送ることといたしました。

 引き続き、ユニバーサルツーリズムに関する受入態勢の充実に取り組んでまいりますので、県内外の皆様への周知にご協力を賜りますようお願いいたします。

センター開所日

令和3年1月30日(土曜日)

所在地

長崎空港1階(大村市箕島町593)

運営主体

長崎ユニバーサルツーリズム産業共同提案体 代表 里見浩則

開所時間

9時30分から17時30分まで

定休日

なし

センターお問い合わせ先(電話番号)

0957-46-3773

 

 

先頭に戻る

メニュー