長崎県

インスタグラムフォトコンテスト「ながさきバズフォト選手権」の実施について


担当課 若者定着課
担当者名 梶山、寺井
電話番号 直通:095-895-2732
内線:2732
2020年7月1日更新

概要

若者定着課ではウェブサイトとSNSを利用して、県内外の若者の皆様へ長崎で働き暮らすことを認知していただけるように「ナガサキエール」および「つながるナガサキ」というコンセプトを設けて展開しています。

「ナガサキエール」および「つながるナガサキ」の周知を主な目的としたインスタグラムによるフォトコンテスト「ながさきバズフォト選手権」を実施いたします。

ナガサキエール、つながるナガサキについて

「ナガサキエール」は、県内で活躍する若手社員の働き方やプライベート充実に関する記事を通して、若者に対して「長崎で活き活きと働き暮らすイメージ」を提供することを主な目的としたウェブサイトです。

若者定着課の公式SNSアカウント「つながるナガサキ」では懐かしさを感じるようなふるさと情報や長崎のリアルな情報を発信しています。県内でも県外でも「ナガサキ」をキーワードにでつながることを目的としています。

応募方法

長崎の絶景、友達や家族と○○した写真など、長崎に関するあなたの自慢の1枚を投稿して下さい。

(1) インスタグラムで若者定着課公式アカウント「つながるナガサキ」をフォローしてください。

(2) ハッシュタグ「#ながさきバズフォト選手権」「#つながるナガサキ」をつけて、「長崎に関するあなたの自慢の1枚」を
   テーマに画像を投稿してください。

     ※作品は長崎県内と分かるものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。

   ※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#ながさきバズフォト選手権」と「#つながるナガサキ」のハッシュタグを
     つけて再投稿してください。

   ※応募期間中であれば、お一人様何回でも投稿可能ですが、入賞はお一人様1作品とさせていただきます。

   ※応募期間中にインスタグラムアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効になります。

   ※インスタグラム若者定着課運用ポリシー

応募期間

令和2年7月1日(水曜日)から令和2年9月30日(水曜日)まで

表彰

優秀作品(上位10人を若者定着課において選定予定)に選ばれた方には地元応援県産品詰め合わせセットをプレゼントいたします。

優秀作品に選ばれた投稿者には「つながるナガサキ」のアカウントからダイレクトメッセージでご連絡いたします。

資料

ナガサキエールHP https://nagasaki-yell.com/

つながるナガサキ  https://www.instagram.com/ngs_tsunagaru/

先頭に戻る

メニュー