長崎県

まちづくり月間まちづくり功労者国土交通大臣表彰について


担当課 都市政策課
担当者名 鶴田、山田
電話番号 直通:095-894-3033
内線:3033
2020年6月3日更新

 まちづくり月間まちづくり功労者国土交通大臣表彰では、魅力あるまちづくりの推進につとめ、特に著しい功績のあった個人又は団体(地方公共団体を含む。)をまちづくり功労者として表彰しています。

 この度、長崎県より推薦しておりました以下の団体が受賞することとなりましたのでお知らせします。

 

受賞団体名

 東山手地区町並み保存会(所在地:長崎県長崎市)

 南山手地区町並み保存会(所在地:長崎県長崎市)

 

表彰式日時及び場所

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、表彰式は開催を取りやめることになりました。なお、表彰状の授与等については、新型コロナウイルス感染症の情勢等を踏まえ、実施方法を検討しており、詳細が決まりましたら、ご連絡いたします。

 

功績

【東山手地区町並み保存会】

重要伝統的建造物群保存地区において、歴史的な町並みを守るとともに、先進地区との交流や事例の収集、地域のイベン
トにも参加するなど地区の魅力向上に貢献しました。

【南山手地区町並み保存会】

重要伝統的建造物群保存地区における町並み保存センターを拠点として、地元大学と協働した情報発信や定期的なイベン
ト開催など地区の魅力発信と地域活性化に貢献しました。

概要

 第38回まちづくり月間について(国土交通省ホームページ)

 令和2年度 まちづくり月間まちづくり功労者国土交通大臣表彰受賞者一覧[PDFファイル/167KB]

先頭に戻る

メニュー