新型コロナウイルス感染症に対応した資源循環推進課関係の各種窓口業務について

このページを印刷する

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、廃棄物処理法や自動車リサイクル法等に関する各種申請・届出に関し、本庁の窓口業務については次のとおりとしますので、ご協力をお願いいたします。

1.手続きの方法について

(1)原則、郵送での申請・届出とします。

  • 手数料が必要な申請については、予め長崎県の収入証紙(国の収入印紙ではありませんのでご注意ください。)をご購入いただき、貼り付けずに送付してください。また、申請書控えの返却を希望される場合は、切手を貼り付けた返信用封筒を同封してください。
  • 県の証紙は証紙売りさばき所で購入できます。証紙売りさばき所(会計課ホームページ)
  • 郵送での証紙の購入を希望される場合は、長崎県職員生活協同組合で購入できます。
    なお、郵送での証紙の購入の案内については、長崎県職員生活協同組合のホームページをご覧ください。
    長崎県職員生活協同組合 (外部サイトへ移動します。)

(2)直接書類を持参された場合

  • 窓口において受け取りのみを行います。追って担当者から連絡します。
  • 対応時には、マスク着用、手指消毒の徹底にご協力をお願いします。

2.審査にかかる問い合わせについて

電話、ファクシミリ・メールにて行います。

3.対応期間について

当面の間

このページの掲載元

  • 資源循環推進課
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-895-2373
  • ファックス番号 095-824-4781