長崎県

令和3年度長崎県職員採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について


2021年5月17日更新

受験申込み後、受験票を受領されましたら、必ずこちらの内容を確認のうえ受験してください。

新型コロナウイルス感染症などへの対応について

  1. 以下に該当する方は、他の受験者への感染のおそれがあるため当日の受験を控えてください。
    ・新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない方 
    ・保健所から「濃厚接触者」として指定を受け、自宅待機を要請されている方
  2. 以下の症状に該当する方で、長崎県在住の方は、長崎県受診・相談センター(0120-071-126)、その他の都道府県在住の方は、各自治体の受診・相談センター等にご相談のうえ、長崎県人事委員事務局職員課試験班(095-894-3542)までご連絡ください。
    ・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある方
    ・発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が4日以上続く方(一般的に37.5度以上の場合は発熱とみなします。)
    また、それ以外の症状で受診・相談センター等に相談された方についてもご連絡ください。
  3. 新型コロナウイルス感染症の罹患等により試験を欠席した場合であっても、欠席者向けの再試験は予定しておりません。
  4. 試験中、せき等の症状がでている方で他の受験者の受験の妨げになると判断した場合は、受験を中止させていただくことがあります。
  5. 試験中は換気のため窓や入口のドアを開けることがあります。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。
  6. 受験の際は感染予防のため、手洗いや咳エチケットに努めるとともに、マスク着用の徹底をお願いします。なお、写真照合の際には,試験員の指示に従い,マスクを一時的に外してください。
  7. 試験会場出入り口に消毒液を設置しますので入退場時の手指消毒にご協力ください。
  8. 試験会場における座席間隔を確保しています。(収容人員の50%以下)
  9. 受付では「密」を避けるため、間隔をあけてお並びください。

試験日程の延期等について

  今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、試験地や試験会場を変更する場合や、試験日程を延期する場合がありますのでご了承ください。
  その場合は、長崎県人事委員会事務局のホームページに掲載しますので、適宜ご確認ください。

このページの掲載元

  • 人事委員会事務局
  • 住所:長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話:095-894-3541
  • ファクシミリ:095-894-3480
先頭に戻る

メニュー