長崎県職員Webおしごとトーク2022(職種別)」(オンライン仕事説明会)を開催します!【終了】

このページを印刷する

「長崎県職員Webおしごとトーク2022(職種別)」(オンライン仕事説明会)を開催します

 県庁の仕事に関心を持っている方を対象に県職員の仕事内容についてオンライン説明会を開催します。
 例年1月に仕事説明及び職場見学会を「長崎県庁オープンオフィス」として実施していましたが、昨年度に引き続き、オンラインでの職種別仕事説明会の開催とさせていただきます。

 事務職と技術職の各職種別に仕事内容を説明し、質問にお答えします。
 
 「県庁ってどんな仕事をやってるの?」「県職員のしごとのやりがいってどんなこと?」など将来の職業として県職員の仕事に少しでも関心のある方は、学年や新卒・既卒、進学予定の有無を問わずどなたでも参加できますので、ぜひ、お気軽にお申し込みください。

Webおしごとトーク2022(職種別)チラシ【確定版】

Webおしごとトーク(職種別)[PDFファイル/230KB]

開催日時及び実施職種

 開催日 令和4年1月7日(金曜日)
       
 実施職種及び開催時間

職種 開催時間
行政(一般事務) ※政策企画課  9:20~9:45
行政(一般事務) ※こども未来課  10:00~10:25
行政(一般事務) ※若者定着課  10:40~11:05
行政(一般事務) ※観光振興課  11:20~11:45
教育事務  12:00~12:25
警察事務  13:00~13:25
土木  13:40~14:05
建築  14:20~14:45
水産  15:00~15:25
社会福祉  15:40~16:05
環境科学  16:20~16:45
農業・畜産・林業・農業土木・獣医師  17:00~18:00

・事前に申し込みが必要です。 
・複数の職種に申し込みができます。

参加対象者

・長崎県職員の仕事に興味・関心がある方
(学年・新卒・既卒不問、大学等進学予定者もOK)

内容

・各職種毎の仕事内容の説明、体験談など
・質問タイム

申し込み方法

  1.申込期間
    令和3年12月21日(火曜日)まで
  2.申込方法
    以下のアドレスから申し込みフォームにアクセスのうえ、必要事項を入力し送信してください。

   (申し込み完了後に「受付番号」が表示されますので、必ず控えてください。)

  3. 申し込みフォームはこちら 
   

参加決定

  お申込み内容を確認後、参加者には申込期間終了後から令和4年1月5日(水曜日)までに参加IDと参加方法をメールでお知らせします

注意事項

  • 参加に際してはパソコン等をご準備いただき、事前に「Cisco WebEx Meetings」アプリのインストールが必要となります。(インストール方法は参加決定のメールでお知らせします。)
  • ドメイン指定受信を設定されている方は「@pref.nagasaki.lg.jp」を受信できるよう設定してください。
  • 参加決定のメールが来ない場合はご連絡をお願いします。
  • 定員に達した場合は受付を締め切ります。(申し込みは先着順です。)
  • 通信費は参加者のご負担となります。
  • 本イベントは採用活動とは一切関係ありません。
  • 参加の有無や質問の内容等は採用試験の合否に全く影響しません。
  • 申込みの際にいただいた個人情報は本イベント以外には使用しません。ただし、インターンシップ等の情報提供を希望された方については個別に連絡する場合があります。

お問い合せ先

長崎県人事委員会事務局職員課試験班

電話:095-894-3542

このページの掲載元

  • 人事委員会事務局
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-894-3541
  • ファックス番号 095-894-3480