『スポーツ関連施策のアイデアコンテスト』の実施について

このページを印刷する

1 趣 旨

健康長寿日本一の実現に向けて、県民のスポーツ実施率を向上させるために、県が実施すべき施策について、事業プランを募集します。
なお、スポーツにはウォーキング、ハイキング、体操、ダンス、ヨガなども含まれます。

2 企画の条件

(1)県民のスポーツ実施率の向上に資する事業であること

(2)スポーツ実施率を上げるターゲット層を明確にしていること
   メインのターゲットを以下のカテゴリーから選択してください。
   (複数のカテゴリーにまたがる場合も、事業の対象の中心となるカテゴリーを一つ選択してください。)
   ●ビジネスパーソン ●女性 ●子ども ●高齢者 ●障害者 ●その他

(3)費用及び見込まれる効果について具体的に示していること(根拠の明示はなくても可)

(4)想定する事業期間は3年以内であること

(5)事業にかかる費用は年間200万円以内であること

 3 審査のポイント

(1)スポーツ実施率向上の効果が期待されるか

(2)実現の可能性があるか

(3)内容に新規性・独創性があるか

(4)賞金の使途が健康やスポーツに関連したものになっているか

4 応募方法等

応募用紙に必要事項を記入の上、企画書(フォーマット自由・A4用紙2枚以内)と一緒に、下記にメール、FAXまたは郵送でご応募ください。

アイデアコンテスト応募用紙[Wordファイル/17KB]

メールアドレスs38070@pref.nagasaki.lg.jp
 ※件名に【アイデアコンテスト】と入力してください。
 ※添付ファイルは5MB以内としてください。

FAX番号:095-824-6300

郵送住所:〒850-8570 長崎市尾上町3-1 長崎県スポーツ振興課

5 応募資格

県内に居住又は通勤(通学)している方。個人またはグループでの応募が可能です。

6 選考方法

(1)書類選考
    提出された応募用紙と企画書にて書類選考を実施し、プレゼンテーションに進む事業プランを3点選考します。

(2)プレゼンテーション
    県庁(予定)にて、書類選考を通過した事業プランの応募者によるプレゼンテーションを実施します。

7 賞及び副賞

◎最優秀賞 1点(賞金10万円)

◎優秀賞  2点(賞金5万円)

※賞金は健康やスポーツに関連する使い方をしてください。

応募用紙に記載していただく「賞金の使途」も審査の対象となります。

「事業プラン」と「賞金の使途」は関連していなくても構いません。

8 スケジュール(予定)

【募集期間】令和3年5月24日(月曜日)から6月25日(金曜日)まで ※当日必着

【書類審査】令和3年6月下旬から7月中旬頃まで

【プレゼンテーション・表彰式】令和3年8月20日(金曜日)

9 応募上の留意点

(1)応募点数に制限はありません。

(2)他者の立案した企画の一部または全部の無断使用や、使用未許諾の画像・ロゴ等の使用はご遠慮ください。

(3)応募された書類等は返却いたしません。また、応募された事業プランの著作権は長崎県に帰属するものとします。受賞した事業プランはHP等で公表する場合があります。

(4)受賞した事業プランがそのまま事業化されるとは限りません。

(5)書類選考の結果は、プレゼンテーション参加者の公表をもって回答に替えさせていただきます。審査経過・採点等に関するお問い合わせには一切応じられません。

(6)応募に際してご提供いただく個人情報は、本件に関するご連絡にのみ使用いたします。

(7)プレゼンテーションに参加する際に発生する交通費については、県の旅費規程に準じて、県が負担します。ただし、グループの場合、支給対象は代表者1名のみとなります。

10 募集要領、応募用紙、参考資料

アイデアコンテスト募集要領[PDFファイル/517KB]

アイデアコンテスト応募用紙[Wordファイル/17KB]

【参考資料】県民のスポーツ実施率等[PDFファイル/391KB]

このページの掲載元

  • スポーツ振興課
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-895-2781
  • ファックス番号 095-824-6300