証紙の返還(令和7年1月以降)- 売りさばき人向け

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証紙の返還を希望される方(売りさばき人)は、以下に従い持参または郵送をお願いします。
 証紙等返還申請書(様式)[Wordファイル/40KB]
 証紙等返還申請書[PDFファイル/82KB]

申請書の記入項目

  • 振込先
    振込先口座の情報を記入してください。
  • 年月日
    申請をされる日を記入してください。
  • 住所、氏名
    「売りさばき人証番号第  号」には売りさばき人証に記載された番号を記入してください。
  • 返還しようとする証紙の数量と金額
    証紙の種類ごとに数量、金額を記入してください。

記入の際の注意事項

  1. 申請書中、※印部分の「手数料相当額」と「差引返還額」は記入不要です。
  2. 申請書と返還する証紙及び売りさばき人証に加え、振込先の銀行名(支店名)、口座番号、名義等が分かるもの(通帳やキャッシュカードの写し等)を添付のうえ、持参または郵送してください。

申請書の持参、郵送先

持参、郵送先は以下のとおりです。
〒850-8570 長崎県長崎市尾上町3番1号 長崎県出納局会計課

その他の注意事項

  • 証紙の「返還」は証紙額面金額から手数料相当額を差し引いた金額を口座振込により還付いたします(現金の手渡しは行っておりません)。
  • 返還申請が集中することが考えられ、申請から還付まで1ヶ月程度をお見込みください。
  • 郵送で証紙の返還を希望される場合は、簡易書留で郵送をお願いします。

このページの掲載元

  • 会計課
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-894-3211
  • ファックス番号 095-894-3466