献血へご協力をお願いします。(県南保健所管内 12月献血場所一覧)

このページを印刷する

12月の献血日程についてお知らせします。

下記日程で献血バスが配車されますので、皆様のご協力をよろしくお願いします。

詳しい献血内容等については長崎県赤十字血液センターにお問い合わせください。

ホームページ:長崎県赤十字血液センター(外部サイトに移動します)

新型コロナウイルスの感染の拡大が懸念されていますが、1日あたり約3,000人の患者さんが輸血を受けていると言われています。

現在、輸血に使用する血液は、まだ人工的に造ることができず、長期保存することもできません。

このため、輸血に必要な血液を安定的に確保するためには、一時期に偏ることなく、継続的に1日あたり約13,000人の方に献血にご協力いただく必要があります。

尊い命を救うために、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 ※お薬を飲んでいても献血が出来ることがあります。問診時、お尋ねください。

 ※400ml献血は、男性17歳、女性18歳、50kg以上の方であれば献血していただけます。

令和4年12月の県南保健所地区での献血場所一覧⇒令和4年12月県南保健所地区採血一覧[PDFファイル/3KB]

このページの掲載元