新しく完成した「飛雲寮」(学生寮)の開寮式・内覧会が行われました。(2月22日)
 2月22日(水)10時より、新しく完成した「飛雲寮」(学生寮)の開寮式が行われました。

 山形校長の開式挨拶の後、綾香県農林部長の祝辞、そして学生代表として本多男子寮長、平野女子寮長が感謝の挨拶をし、代表者でテープカットが行われました。

 その後内覧会が実施され、参加された方々は施設の新しさ、設備の素晴らしさに感動されていました。

 3月15日に学生たちは一斉に転居作業を行い、ここでの新しい生活が始まります。

 このよき環境の下、学生たちがさらに勉学に実習に励み、本県農業の発展の一翼を担ってくれることを期待しています。
 (教務課職員)
山形校長による開式挨拶  綾香県農林部長による祝辞 
学生代表による感謝のことば  参列いただいた方々
テープカットする左から綾香農林部長、本多男子寮長、平野女子寮長、山形校長
インタビューを受ける花き学科の木村さん インタビューを受ける花き学科の平野さん 
左は「西棟」(2年生棟)、右は「正面玄関」  西棟の裏にある「北棟」(1年生棟) 
北棟の裏にある「学生駐車場」  正面玄関横にある「駐輪場」 
寮内部の様子(長崎県産木材で温かみのある空間に)   学生の個室の様子
学習室の様子  正面玄関奥の「食堂」の様子 
   
トイレは全てウォシュレット完備  浴室とは別にシャワールームも設置 
 各所設置の洗面所の様子 広い浴場の様子