農業大学校オープンキャンパスを開催しました。(10月24日)
 10月22日(土)、秋の好天に恵まれた中、県下高校等から22名の参加を得てオープンキャンパスを開催しました。本来この時期は2回目となりますが、1回目予定の5月はコロナ禍のため中止となり、初回の開催となりました。

 最初に山形校長からの歓迎の言葉の後、学校説明の中で本校各学科コースの学生による学習内容の紹介を行いました。

 その後希望の各学科コースに分かれて、圃場等の視察や収穫体験を行っていただきました。畜産学科は有明と遠方のため、スライドによる視聴となりましたが、それぞれの実習現場の状況を知っていただくことができたと思います。

 最後に学生寮の食堂で、炊き込みご飯と海老天うどんの昼食を食べていただき、盛会のうちに終了することができました。

 将来一人でも多くの方が受験していただくことを祈念しております。(教務課職員)
山形校長から歓迎のことば  参加いただいた皆さん 
園芸学科 野菜コースを説明する 苑田・本多暖・本多翔さん  園芸学科 花きコースを説明する 平野さん
園芸学科 果樹コースを説明する 前田さん  畜産学科を説明する 石橋さん
園芸学科 野菜コース でのサツマイモの収穫 「でかいの採れましたぁ~!!」 
園芸学科 花きコース でのフラワーアレンジメント  農大女子学生と共に「綺麗にできました!」 
園芸学科 果樹コース での柑橘ハウスの視察  各品種ナシの試食「俺はこっちが好みかなぁ!?」 
畜産学科の内容視聴(全共大会参加の様子)   畜産学科に参加した4名の高校生
学生寮食堂での昼食風景  「美味しいですか?」 「美味しいでーす!!」