高校職員対象オープンキャンパスを開催しました。(8月23日)
8月17日(水)、高校職員対象のオープンキャンパスを開催しました。当日はやや天候不順でしたが、県内高校から17名の先生方が参加されました。
 初めに本校山形校長から歓迎のことばの後、農大での学習内容や学校行事、学生自治会の活動、入試の内容について説明を行い、今回は遠方で回れない島原市有明町にある畜産学科の紹介を行いました。
 その後、園芸学科花きコース、野菜コース、果樹コースの順に各施設を視察してもらいました。
高校の先生方は農大の各コースの施設を直に見ることや、入試の傾向と対策も知ることができて、貴重な機会になったのではと思います。
果樹コースでは今が旬のマンゴーなどの試食や生産物販売もあり、お昼には農大学生食堂で冷やし中華も振舞われました。
 高校でのこれからの進路指導で、一人でも多くの生徒さんが農大に興味を持っていただくことを期待しております。当日は大変ありがとうございました。
 (教務課職員)
山形校長から歓迎のことば 参加された高校の先生方
畜産学科の場所について    畜産学科の学習内容の紹介
   
園芸学科 花きコースの説明をする学生  園芸学科 花きコースの施設を視察 
 
 園芸学科 野菜コース施設の説明 園芸学科 野菜コースの栽培体系を視察 
 
園芸学科 果樹コースのブドウ栽培を視察  園芸学科 果樹コースのナシ栽培を視察 
 
 園芸学科 果樹コースでマンゴーの試食「甘い!」 園芸学科 果樹コースで果実の直売も 
 
入試内容の説明  昼食は学生食堂で冷やし中華!