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シートベルト、ヘルメット装着は安全運転の基本中の基本
「ヘルメット」のヒモをきちんと付けること |
本年9月末に導入したヤンマーYT357AJ
(57馬力、安全フレーム仕様)
新車は人気NO.1オートマチック車(AT)
のため、昨年までのMT車のエンスト無しが魅力 |
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出発地点から外周(最優先道路)に出る前に、
右・左・右の車の確認→左ミラー、左後方巻込みを確認し徐行して左折 |
赤信号や一時停止(止まれ標識)では、
白線手前50㎝以内で必ず停止 |
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見通しの良い直線では、アクセルを踏み時速25㎞以上を出す。
一定速度を上げることができないノロノロ運転は減点(▼10点)
<走行のポイント>・前後左右に車体がブレないこと |
方向転換
・後退する前にトラクタ周囲の確認(5回)
・後退時に2回以上、左前輪・左後輪を目視
・前進時は、前進ギアと左ウインカーを点灯周囲を確認(7回) → 発車 |
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中央線(白線)を踏まないこと。反対車線に入らないこと。
(試験中止)
画像は中央線に寄りすぎ。30cm以上離れる。 |
学生も試験官?
基本走行の習得後、学生が後部椅子で採点
「左折の5m手前で減速。左後方巻込み確認!」
「今の運転では10点減点!」
「最終的には70点ギリギリだね!」(本当か?) |