対馬振興局

新着情報

  1. 対馬保健所感染症発生動向調査情報(最新)
  2. 令和5年度特定医療費(指定難病)更新時アンケート結果
  3. 令和6年度 つしま企業ガイドブック(様式・記載例等)
  4. 4~6月は「不正大麻・けし撲滅運動」の期間です。
  5. 特定医療費(指定難病)医療費の助成について
  6. 難病の方が利用できる制度・サービスについて

県内の交通規制情報

長崎県管理国県道の道路通行規制情報については長崎県管理国県道道路通行規制情報のページ(外部サイトにリンクします)をご覧ください。

弾道ミサイル落下時の行動等について

内閣官房国民保護ポータルサイト(内閣官房のサイトへリンクします)をご覧ください。

特定外来生物「ヒアリ」が全国各地で発見されています

国内では、平成29年6月13日に兵庫県尼崎市でヒアリが確認されて以降、全国各地で確認されています。

ヒアリと疑わしいアリを発見した場合や、ヒアリの特徴や発生地点等の一般的な問い合わせについては、環境省が設置しているヒアリ相談ダイヤル(環境省ページへリンクします)、または県自然環境課、もしくは対馬振興局総務課までご連絡ください。

広報媒体

Instagram及びFacebookで対馬振興局各分野の行政情報、施策、対馬の魅力等の情報を発信しています。

Instagram

#Instaつしま(長崎県対馬振興局)(外部サイトにリンクします)

Facebook

ヤマネコの島から「こんにゃちは~」(長崎県対馬振興局)(外部サイトにリンクします)

つしま百科

 「つしま百科」は対馬に関する資料の集大成として、また対馬の魅力を島内外に発信する紹介書として、対馬市をはじめとする関係機関の協力のもと作成したものです。

「つしま百科」のページ

所在地

対馬市厳原町宮谷224番地


大きな地図で見る

所属