対馬定住支援ネットワーク連携窓口

このページを印刷する

定住支援ネットワーク連携窓口とは

対馬振興局地域づくり推進課では、移住後の移住者の定住を支援するため、「ながさき移住コンシェルジュ」の方々とネットワークを構築し、相談内容に応じてコンシェルジュの方をご紹介できるよう窓口を設置しております。
窓口を通さずに、直接移住コンシェルジュの方にご相談いただくことも可能ですが、誰に相談すればよいのかわからない場合等は、当窓口へご連絡ください。当窓口からコンシェルジュの方や、場合によっては関係機関をご紹介させていただきます。

※対馬の移住コンシェルジュはこちらをご覧ください。(ながさき移住コンシェルジュのご紹介(対馬島内21名) | 長崎県 (pref.nagasaki.jp)

スライド1

スライド2

相談方法

公開している移住コンシェルジュのSNSアカウントから直接ご相談いただけます。
ながさき移住コンシェルジュのご紹介(対馬島内21名) | 長崎県 (pref.nagasaki.jp)

対馬振興局HP(移住コンシェルジュ)

または、当窓口で公式LINEアカウントを開設しておりますので、LINEでお気軽にご相談ください。

公式LINEアカウントQRコード

相談内容

コンシェルジュの方に相談したい内容はどんな些細なことでも構いません。お気軽にご相談ください。
(例)
 ・地域の方と触れ合う機会がなく、仕事以外に地元の方と接する機会がない。
 ・住まいについて相談したいが不動産事業者がなくて困っている。 
 ・対馬で生活している方の話を聞いてみたい。
 ・○○に移住してきたが、どこで買い物した方が良いのかわからない。          など

このページの掲載元