九州経済産業局からのお知らせ
インターネット取引やSNSの活用等、消費者と事業者の関係が変化する中で、企業が持続的に成長していくためには、消費者と適切なコミュニケーションを図り、消費者の声(顧客ニーズ)をつかみながら事業を展開する必要があります。
当局では、消費者とのコミュニケーションを基礎として、消費者(顧客)目線を活かしながら成長を目指す企業を支援する取組を行っています。その一環として、こうした取組を意欲的に進める企業のベストプラクティス(取組事例)ご紹介いたします。
なお、消費者(顧客)に直接販売・サービスを提供する企業だけでなく、消費者(顧客)の声を踏まえた商品づくりを行うメーカー等の事例も対象としています。
当ページは随時、事例を追加・更新する予定です。
詳細は、九州経済産業局ウェブサイト(外部サイトへ移動します)をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
九州経済産業局 産業部 消費経済課
電話:092-482-5459
電話:092-482-5459
このページの掲載元
- 産業政策課
- 郵便番号 850-8570
長崎県長崎市尾上町3番1号 - 電話番号 095-895-2611
- ファックス番号 095-895-2579