※終了※人材ニーズ別 ながさきオンライン企業セミナー(企業様向けページ)

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人材ニーズ別 ながさきオンライン企業セミナーへの出展ご検討ありがとうございます。

県では大学生等の就職活動支援の一環として、主に2023年3月卒業予定者を対象に「ながさきオンライン企業セミナー」を開催します!
様々な切り口で学生と企業の接点となるよう、イベントを「人材ニーズ別」「業種別」「注目業界」と3つのカテゴリに分けて、2月より順次
開催いたします。

開催概要

開催テーマ

(1)IT・デジタル人材編

(2)女性活躍編

(3)グローバル活躍・外国人留学生編

 

開催日程

令和4年2月14日(月曜日)から17日(木曜日) 各日10時から17時まで

開催日 ルームA ルームB
2月14日(月曜日) IT・デジタル人材編 IT・デジタル人材編
2月15日(火曜日) IT・デジタル人材編 IT・デジタル人材編
2月16日(水曜日) 女性活躍編 グローバル活躍・外国人留学生編
2月17日(木曜日) 女性活躍編  

実施方法

1社1ルームを利用した単独セミナー方式(1社40分) ※質疑応答含む

以下の6つの実施枠のうちいずれか1枠にて実施いただきます。

[1]10:00から10:40まで  [2]11:00から11:40まで  [3]13:00から13:40まで  

[4]14:00から14:40まで  [5]15:00から15:40まで  [6]16:00から16:40まで

使用ツール

Cisco 社Webex Meetings

出展費用

無料

開催の流れ

オンライン会議ツールCisco 社Webex Meetings を使用し、1社40分の単独セミナー形式にて行います。
企業様は自社からご参加いただきます。(学生は自宅などから参加します)

1社40分の単独セミナー形式

・本企業セミナーは1社ずつ行い、各社持ち時間は40分です。

・パワーポイント資料(PDFも可)は画面共有していただきます。

・40分で企業説明、質疑応答を行っていただきますが、目安としては企業説明30分、質疑10分です。

・司会進行役として、県の職員もしくはキャリアコーディネーターが参加いたします。

・開始時に司会から企業名をご紹介し、企業ご担当者へバトンタッチいたします。

・質疑応答時間になりましたら、学生からの質問(チャットで受付)を読み上げますので、お答えください。

・説明用パワーポイントの最終ページにお問い合わせ先(メール、電話、QRコード等)や今後のイベント等の案内スライドを挿入してください。
 質疑応答の時間中も案内スライドを表示したままでお願いいたします。

・質疑も終了しましたら、「最後に学生へ向けて一言お願いします!」と申し上げますので、自社PR、就活生へのエールなど自由にメッセージ発信
 をお願いいたします。

募集企業数および応募要件等

IT・デジタル人材編   
募集24社(1日あたり12社)

・Nなびに登録のある「ソフトウェア・通信」企業  もしくは

・他の業種であっても、IT人材・デジタル人材が活躍できる企業

 

女性活躍編 
募集12社(1日あたり6社)

・Nなびに登録があり、女性活躍、男女協働参画に取り組んでいる企業  もしくは

・看護や栄養を学んだ学生が活躍できる企業

 

グローバル活躍・外国人留学生編
募集6社

・海外との取引や、貿易事務、ホテルスタッフなどグローバルな仕事に携わることのできる、将来的に語学スキルを活かせる場がある企業 もしくは

・外国人留学生を高度人材として活用している企業

 

お申し込みについて

募集期間

令和4年1月13日(木曜日)から1月19日1月26日(水曜日) 17時まで

(IT・デジタル人材編、女性活躍編、グローバル活躍・外国人留学生編 共通)

※(1月20日更新)期間を延長して募集しております。

お申込みはこちら

IT・デジタル人材編(Googleフォームへリンクします)

女性活躍編(Googleフォームへリンクします)

グローバル活躍・外国人留学生編(Googleフォームへリンクします)

※当日の流れや、企業説明におけるお願いがございますので、下記募集概要をご確認の上お申込みください。

募集概要

IT・デジタル人材編 募集概要 [PDFファイル/50KB]

女性活躍編 募集概要 [PDFファイル/50KB]

グローバル活躍・外国人留学生編 [PDFファイル/51KB]

お申込み時のご協力のお願い

参加企業の概要、学生へのメッセージ等を記載した「参加企業紹介集」を作成し学生募集の際に公開いたします。
お申込み時に以下の項目についても入力をお願いいたします。
ボリュームが多くご面倒をおかけしますがご理解ならびにご協力をお願い申し上げます。

【企業情報】16項目
・正式企業名* ・自社ホームページアドレス ・一言PR* ・大業種* ・中業種 ・事業内容* ・本社所在地* ・設立/創業年数* ・売上高 ・従業員数*
・社員平均年齢* ・得意な技術や製品* ・主な取引先 ・当社のセールスポイント* ・先輩からのメッセージ* ・学生へのメッセージ*

【採用窓口】4項目
・郵便番号* ・住所* ・電話番号* ・メールアドレス*

 

このページの掲載元

  • 若者定着課
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎県長崎市尾上町3-1
  • 電話番号 095-895-2731
  • ファックス番号 095-895-2582