長崎県では、情報のグローバル化や情報ツールの多様化など広報を取り巻く環境が変化する中、「元気な長崎県」を実現するため、「長崎県広報戦略」を策定しました。今後は、全庁が共通認識のもと、効果的、効率的な情報発信による広報を実施し、県民の皆さまに県政をご理解いただくとともに、県政への参画を促します。
戦略の構成
- 広報メッセージ「元気な長崎県をつくる」
- 元気な長崎県をつくるためには
- 現状と課題
- 広報戦略(広報セブン)
- (戦略1)広報媒体の特性を活かし、ターゲットに即した情報発信
- (戦略2)パブリシティを利用し、県内外に向けた情報発信の強化
- (戦略3)海外における実効性の高い情報発信の展開
- (戦略4)市町等と連携した情報発信
- (戦略5)情報をデータベース化し、一元管理
- (戦略6)県職員の意識改革を念頭にした広報マインドの醸成
- (戦略7)情報ニーズの把握に努めて広報に反映
- 今後の広報方針
- 広報戦略(イメージ図)
- PDCAで進化する広報戦略
- 広報M-ACTION 「広報マインドを実行する」
長崎県広報戦略
※長崎県広報戦略(概要・テキスト版)は以下のページから閲覧できます。
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