終了  第5次長崎県DV対策基本計画(素案)

このページを印刷する

 長崎県では、「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律」や国の「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等のための施策に関する基本的な方針」、に即して、「第5次長崎県DV対策基本計画」を策定し、被害者対策をより一層総合的に推進していきます。

この計画に記載する事項は下記のとおりです。

<基本理念>

 DVを容認しない社会づくりと被害者が安全な保護を受け安心して自立した生活ができる社会の実現

<施策の展開>

1)暴力を許さない社会づくり
2)安心して支援が受けられる相談体制の整備
3)緊急かつ安全な保護体制の整備
4)被害者の自立を支援する環境整備
5)関係機関の連携による推進体制の整備

  この計画案について、広く県民の皆様からご意見をお伺いするため、パブリックコメントを実施しますので、【意見募集要領】により、ご意見をお寄せください。
 皆様からいただいたご意見は、計画策定の際の参考とさせていただきます。
 なお、ご意見に対する対応は、県のホームページに掲載します。個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承ください。

【意見募集要領】

  1. 募集対象
    第5次長崎県DV対策基本計画(素案)[PDFファイル/112KB]
  2. 募集期間
    令和2年12月28日(月曜日)から令和3年1月18日(月曜日)【必着】まで
  3. 資料の閲覧場所
    本案は、このホームページで閲覧できるほか、下記の場所で閲覧いただけます。
    ・長崎県福祉保健部こども政策局こども家庭課
    ・県政情報コーナー(県庁県民センター内)
    ・各振興局行政資料コーナー(長崎振興局を除く。) 

  4. 意見の提出方法及び提出先  ※募集は終了しました。
    「ご意見提出用紙」により、郵送、ファクシミリ又は電子メールのいずれかでご提出ください。意見の内容を確認させていただくことがありますので、氏名、住所、電話番号は必ず記入をお願いします。
      なお、電話でのご意見はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

    ※皆様からお寄せいただいたご意見については、個人情報(氏名、住所、電話番号、ファクシミリ番号、電子メール
      アドレス等)を除き、すべて公開される可能性があることをご了承願います。
    ※ご意見の内容については、とりまとめて公表する予定です。その際、同趣旨の意見がある場合、まとめて公表する
      とがあります。
    ※案をご覧になり、「この案のままで問題ない」と思われた場合につきましても、その旨をご意見としていただければ
        幸いです。

《ご意見提出用紙》

ご意見提出用紙[Wordファイル/36KB]
ご意見提出用紙[PDFファイル/4KB]

《ご意見提出先》

(1)郵送の場合
   〒850-8570 長崎市尾上町3-1 長崎県こども家庭課(家庭福祉班)あて
      ※封筒の表面に朱書きで「『第5次長崎県DV対策基本計画(素案)』に対する意見」と記入してください。

(2)ファクシミリの場合
  ファクシミリ番号095-825-6470
  ※送信状の添付は不要です。「ご意見提出用紙」をそのまま送信してください。

(3)電子メールの場合
  電子メールアドレス:s04820@pref.nagasaki.lg.jp
   ※電子メールの件名を「『第5次長崎県DV対策基本計画(素案)』に対する意見」としてください。

このページの掲載元

長崎県こども家庭課家庭福祉班
  住所:長崎市尾上町3番1号
  電話:095-895-2443
  ファクシミリ:095-825-6470

このページの掲載元

  • 県民センター
  • 郵便番号 850-8570 
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-894-3441
  • ファックス番号 095-826-5682