長崎県版食事バランスガイド イラストダウンロード

このページを印刷する

本コンテンツをご利用される前に以下のご利用規約をよくお読みください。万一ご同意いただけない場合には、申し訳ございませんがご利用をお控え下さい。本コンテンツをご利用される場合、ご利用されるお客様(以下利用者とします)は以下のご利用規約に同意されたものとさせていただきます。

ご同意いただける場合は本ページ下段にある「利用者情報の入力」をクリックしてください。

ご利用規約

本コンテンツについての注意

本コンテンツは長崎県民の健康づくりのために、1日の食事量の目安を示した長崎県版食事バランスガイド用のイラストです。
現在、病院で医師又は管理栄養士からの食事指導を受けている方の場合には、そちらの指示に従ってください。

利用条件

本コンテンツに含まれるイラストは著作権法により保護されており、それらに係る知的財産権は、長崎県に帰属しています。利用者は、営利を目的としない範囲内でコンテンツを利用できるものとします。但し、営利を目的としない場合であっても、ネットワークへのコンテンツのアップロード及びこれを利用した各種メディアを用いたコンテンツの配布はご遠慮ください。また、その他の著作権法、商標法等で認められている範囲を越える利用はご遠慮下さい。万一、利用されている事実が発見された場合は利用を中止していただくことがあります。

免責事項

長崎県は、本コンテンツを用いたことにより利用者が被ったいかなる損害につきましても、一切その賠償の責を負いません。本コンテンツの情報の利用については、利用者ご自身で判断され、ご自身の責任とリスク負担のもとで行って下さい。

本コンテンツの内容の更新、変更

長崎県は、自己の判断により任意に本コンテンツの内容を更新、変更することがあります。

本コンテンツ提供の中止、中断、停止

本コンテンツ提供の中止、中断、停止 長崎県は以下のいずれかの事由に該当する場合、利用者への事前の通知なく本コンテンツの提供を中止、中断、停止する場合があります。

  1. 本コンテンツ用設備等の保守を定期的、または緊急に行うために必要な場合
  2. 地震、洪水、津波等の天災により本コンテンツの提供ができなくなった場合
  3. 火災、停電その他不慮の事故により本コンテンツの提供ができなくなった場合
  4. その他、運営上または技術上、緊急に本コンテンツ提供の中止または中断の必要があると判断した場合

また、上記の場合以外でも、長崎県は利用者への事前の通知なく、自己の判断により本コンテンツの提供を中止、中断、停止することがあります。

リンクについて

本コンテンツへ直接リンクをご希望される場合は、事前に長崎県へその旨ご連絡下さい。なお、お客様が本コンテンツへリンクを設定されたとしましても、長崎県は何らリンク先のサービスに協力したり保証を与えたりするものではありません。本コンテンツへのリンクが原因でお客様に何らかの不都合が生じたとしましても、長崎県は一切その責任を負いません。

付則

本規約は2007年4月から実施します。本規約の内容は、お客様に何らかの通知をせず変更することがあります。

上記ご利用規約に同意されましたら、続いて利用者情報の入力へお進みください。
→利用者情報の入力

このページの掲載元

  • 国保・健康増進課
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-824-1111
  • ファックス番号 095-895-2575