長崎県

【令和2年度毒物劇物取扱者試験受験者の皆様へ】新型コロナウイルス感染症対策に関する受験時の注意事項


2020年7月27日更新

新型コロナウイルス感染症対策のため、受験者の皆様は、以下の点に注意してください。

 

【1. 当日、せき、発熱等の症状がある方】
 次に掲げる項目に該当する方は、当日の受験は控えていただくようご協力をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない方
・濃厚接触者として健康観察の指示を受けている方
・新型コロナウイルスへの感染が疑われる体調異常(発熱、せき、くしゃみ、呼吸困難、倦怠感など)がある方
・海外からの帰国者等、政府または自治体の要請により自宅待機を求められている方

【2. 検温の実施】
 当日、試験会場入室前に非接触型体温計による検温を行いますので、受験票に記載された集合時間前に余裕を持ってお越しください。
 また、試験会場で体調が悪くなった方はお申し出ください。

【3. マスク着用の徹底】
 試験会場では、感染予防のためにマスクを持参し着用していただくとともに、手洗い・うがい・咳エチケットの徹底をお願いします。試験時間中もマスク着用をお願いします。
 なお、試験時間中の写真照合の際には、試験監督者の指示に従い、一時的にマスクを外してください。

【4. 消毒薬の設置】
 当日、試験会場の入り口にアルコール消毒液を設置しますので、ご使用ください。
 なお、携帯用手指消毒アルコールをお持ちの方は持参しても差し支えありません。

【5. 試験会場の換気及び混雑緩和】
・試験会場の室内を換気するため、窓や入口のドアを適宜開放します。空調がきかない可能性があるため、温度調整のしやすい服装で受験してください。
・受験者同士の間隔が概ね2m程度あくように配席しています。入室前に受験番号により自席の確認をお願いします。また試験会場以外の場所においても、密集を避け、体面での会話や飲食等、他の受験者との接触を控えてください。
・試験会場外の通路、フロアでの私語も慎んでください。

【6.  その他】
・受験手数料は、理由の如何を問わず、返金しません。
・ゴミは各自持ち帰ってください。
・新型コロナウイルス感染症対策のため、保健所等からの要請により、受験者の氏名、連絡先等を提供する場合がありますので、予めご了承ください。

 

このページの掲載元

  • 薬務行政室
  • 住所:長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話:095-895-2469
  • ファクシミリ:095-895-2574
先頭に戻る

メニュー