10月は「骨髄バンク推進月間」です

このページを印刷する

骨髄バンクにご登録ください。「生きるチャンスを善意によって広げてゆく」

  • 日本では、毎年数万人が白血病などの重い血液の病気と診断され、そのうち2,000人近くの方が骨髄バンクドナーからの移植を望んでいます。移植には患者とドナーの白血球の型が適合することが必要ですが、その確率は数百から数万分の一。たとえ適合しても、ドナーの都合や健康条件が整わなければ提供できません。移植を待つ患者さんのうち、実際に移植を受けられる人は、半数程度にとどまっているのが実情です。
  • ぜひ、あなたのご協力をお願いします。                                                                                                   
  • ドナー登録は、約2mLの採血で済みます。適合するドナーの方を待ち望む患者さんにとって、あなたの登録が、命をつなぐチャンスになるかもしれません。※登録できる方にはいくつか条件があります。                                                                                                                                                                          
  • 骨髄ドナー登録についての詳細は、日本骨髄バンク(外部サイトへ移動します) をご覧ください。

     

このページの掲載元