このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

トップページ > レシピ > 地域食材活用レシピ > 長崎和牛のクラブハウスサンド

レシピ

地域食材活用レシピ

長崎和牛

長崎和牛 和牛の里で大切に育まれた誉れ高く、味わい深い逸品。

長崎県産の肉牛は、潮風を受けたミネラルたっぷりの牧草を食べて育ちます。だから健康で肉質の良さは抜群。
長崎の豊かな自然環境がおいしいお肉を育てています。

長崎和牛のクラブハウスサンド
長崎和牛のクラブハウスサンド
材料(2人分)
◎トマト 1/4個 ◎タマネギ 適量 ◎レタス 1~2枚 ◎ベーコン 1枚 ◎オリーブオイル 適量 ◎卵 1個 ◎長崎和牛(ステーキ用)1枚(170~200g) ◎塩 少々 ◎コショウ 少々 ◎食パン 3枚 ◎バター 適量 ◎マスタード 適量(お好みで) ◎マヨネーズ 適量 ◎ケチャップ 適量

作り方

(1)トマト、タマネギをスライスし、レタスは手で大きくちぎる。ベーコンは半分に切る。
(2)フライパンにオリーブオイルを入れ、卵を目玉焼きにして、一緒にベーコンを焼く。目玉焼きは途中で白身と黄身を混ぜる。
(3)長崎和牛に塩コショウをふり、オリーブオイルでお好みの焼き加減に焼く。
(4)トースターで食パンを焼き、1枚目のパンの片側にバターとマスタードを塗り、その上にベーコン、マヨネーズ、ステーキ、ケチャップ、タマネギの順番でのせる。
(5)2枚目の食パンの両面にバターとマスタードを塗って(4)の上にのせる。
(6)さらにトマト、卵、マヨネーズ、レタスの順番でのせ、3枚目のパンの片側にもバターとマスタードを塗り、塗った部分を下にしてのせる
(7)半分に切り、崩れないようにピンを刺して盛り付けたら出来上がり。

☆レシピの内容は動画でもご覧いただくことができます。
長崎県インターネット放送局「よかテレ」
詳しくは、下記をクリックして、ご覧ください。
https://www.pref.nagasaki.jp/yokatv/detail.php?id=1904

おいしくつくるポイント
肉はフライパンを充分に熱してから焼くと、上手に焼き上がります。
シェフの紹介
坂本 洋一 料理人
坂本 洋一様
ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ