このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

トップページ > 声の広場

ダミー

声の広場

ご意見・ご感想などがございましたら、お気軽にメールしてください。
掲載されている内容に対するご意見・ご感想などもお寄せください。

投稿はこちら

[日付] 2017.06.29
[タイトル] ふるさと納税「長崎トロ箱セット」の送付について
[名前(ニックネーム)] テリーさいとう様
[ご意見・ご感想]
東京・町田市の齋藤です。

今回、ふるさと納税で貴社の「長崎トロ箱セット(真空パック)」を申込み昨日届きましたが、【送付について】気になる点がありましたのでお知らせします。

1.送付リストなし:
  リストがないため、内容物が確認できない。

2.料理例なし:
  かまぼこなどはそのままでも食べられるが、暖めたほうが良いか、料理にはどのように使えるかなど、紹介したほうがより商品に親近感を覚えると思うが。

3.商品製造元:長崎井上のHPの内容なし:
http://www.kanbokoya.jp/index.html
  肝心な製品情報がアップされていません。
  ふるさと納税で全国発送しているのであれば、早急にHPのリニューアルが必要ではないでしょうか。
-------------------------

[メールへの回答]
投稿ありがとうございました。
今回ご意見いただきましたふるさと納税の商品につきましては、長崎県時津町が取り扱っている商品になります。時津町に連絡したところ、下記の回答がありましたのでお知らせいたします。
「このたび、時津町へふるさと応援寄付金をいただきありがとうございました。また、返礼品に対し貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。ご意見いただきました内容について、お答えします。
 1の送付リストが無い件につきまして、『長崎トロ箱セット』は、ふるさと応援寄付金のオリジナル商品となっておりますので、ホームページのみでの内容物記載となっており、商品内へリストの表示等ございませんでした。
 2の料理例及び3の商品製造元のホームページ紹介と併せて、今後改善していきたいと考えております。
 今後も時津町の取り組み等につきまして、ご関心をお寄せいただきますよう、よろしくお願いいたします。」

[日付] 2017.01.16
[タイトル] Uターンしやすくしてくれませんか。
[名前(ニックネーム)] Yugo様
[ご意見・ご感想]
今、長崎よりさきの神奈川県に住んでいます。でもそっちにもどりたいのですが特典とかつかないのですか。もしできたらおしえてください。

[メールへの回答]
投稿ありがとうございます。
 長崎県では、本県への移住に関する相談窓口として、「ながさき移住サポートセンター」を設置し、東京有楽町の交通会館の「ふるさと回帰支援センター」内に本県担当の職員を配置していますので、お気軽にご相談ください。
 各種割引や特典を受けることができる「ながさき移住倶楽部」という無料の会員サービスもあります。
 HP「ながさき移住ナビ」(http://nagasaki-iju.jp)では長崎県への移住情報を発信していますので、是非ご覧ください。

「長崎移住サポートセンター」
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1
   東京交通会館8階(ふるさと回帰支援センター内)
電話:080-7735-3852(直通)
   03-6273-4401(代表)
   10時~18時(水・木・金・土・日)
E-mail:nagasaki@furusatokaiki.net

[日付] 2016.12.10
[タイトル] 昔から好きなべたもちをすっごく久しぶりに食べたのですが・・・
[名前(ニックネーム)] ぬる様
[ご意見・ご感想]
毎週通り過ぎてはずっと気になっていたべたもちを、
タイミングが合って、買っていこうという事になり、
小さい頃に食べたあの柔らかい、風味のあるべたもちを求めて
鼻歌なんか歌いながらお店に入りました。

久しぶりのべたもちとのご対面~♪
なんてウキウキしながらどのパックを買おうかと悩み、選んでいましたが、
お店のおばさまが終始機嫌が悪いというか、
「あんた何しに来たの?」
みたいな表情で、会計もやる気ないような感じで、
袋の渡し方も汚いものを持つような感じで指先だけ。

接客としてあり得ないと思いました。

味はまあまあ良かったのに(それが田舎の素朴な味で良いと思っています)、
せっかくべたもちを知らない海外の知り合いに月末に振る舞おうと思っていたんですが、
渋っているところです。

[メールへの回答]
投稿ありがとうございました。
今回は、お買い物の楽しい気分を害されたご様子に、心情お察しいたします。県としましては、直売所における接客を含めた機能向上について支援を行ってまいりますので、引き続き、ご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

[日付] 2016.10.12
[タイトル] ふかえメロン
[名前(ニックネーム)] こまちゃん様
[ご意見・ご感想]
平和堂瀬田店でメロンを買いましたが、あまりにも固いのでしばらく常温で置いておきましたが、ツル側から白いカビのようなものが出て、カットしたところ柔らかくなっていないため、結局捨てました。

[メールへの回答]
投稿ありがとうございました。
ふかえメロンを出荷された島原雲仙農業協同組合深江地区の営農センターに連絡したところ、下記の回答がありました。
「お客様におかれましては、今回当産地のメロンをお買い上げ頂き有難うございました。
 商品につきましては、日々検査し出荷しておりますが、お買い上げの商品がそのような状態になってしまい誠に申し訳ございませんでした。今後このような商品を出荷することがないよう努めてまいります。今後ともよろしくお願い致します。」
県としましても、産地の各種取り組みに対する支援を行ってまいりますので、引き続き、ご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

[日付] 2016.06.28
[タイトル] 大村 野鳥の森レストラン
[名前(ニックネーム)] 茹でピー好き様
[ご意見・ご感想]
6月27日、友人と野鳥の森レストランのランチバイキングに行きました。
家庭的な料理で素材の味を堪能でき、とても満足!と言いたいところですが……
スタッフの方が料理のすぐ横で爪の垢の掃除をしているのを見てしまい、以降食欲が失せてしまいました。
せっかくの料理が台無しですね…

[メールへの回答]
投稿ありがとうございました。
鈴田峠農園 野鳥の森レストランに連絡したところ、下記の回答がありました。
「お客様におかれましては、不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
今後こういった問題がない用、スタッフ教育を行ってまいります。
また、食品衛生面に関しましても一からみなおして、お客様に安心して料理を楽しんで頂けるよう努めてまいります。今後ともよろしくお願い致します。」
県としましても、農村レストランの情報発信等の支援を行ってまいりますので、引き続き、ご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

 
ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ