このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

トップページ > ロゴマーク・キャッチコピー

ダミー

ロゴマーク・キャッチコピー

ロゴマーク キャッチコピー

1.趣旨

 「食の安全・安心」への国民的関心が高まる中、長崎県では「ながさき農産物地産地消運動推進本部」を設置し、消費者の視点に立った地産地消運動の展開を図って参りましたが、地産地消をさらに進め、県民総参加の取り組みとするために県民意識の醸成に幅広く活用することを目的として地産地消推進のロゴマークとキャッチコピーを作製しました。

2.募集期間

平成21年6月22日〜7月31日(全国公募)

3.応募作品数

ロゴマーク 203点
キャッチコピー 1,218点

4.選考

有識者からなる「『地産地消推進ロゴマーク、キャッチコピー』選考委員会」において採用候補作品を選定し、県庁内で検討のうえ最終決定しました。

5.受賞者・選考理由

(1)ロゴマーク部門

渡辺 竜大 さん
理由 生産者と消費者がうまく表現されており、両者の出会いも感じ、見ていて楽しい。また、明るく温かみも感じられ、地産地消ということが分かりやすいデザインになっている。

(2)キャッチコピー部門

福島 進 さん
理由 韻を踏んでリズム感がある。
「おかわり」というフレーズを用い、誰にでも分かりやすい表現でまとめられている。

6.使用について

ロゴマークおよびキャッチコピーを使用されたい方は、下記のガイドラインをご覧ください。

各種書類はこちらから

 
ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ