このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

長崎県ホームページ


ページの先頭へ

ここからこのページの情報です。

ながさきの地産地消 > イベント情報一覧 > 詳細

イベント情報

「壱岐のうに祭り」キャンペーンが開催されます!
魚

2014.05.08 水産加工流通課からのお知らせです。

画像

壱岐の「うに漁」が解禁になり、壱岐で獲れた新鮮な「うに」と旬の食材を使ったサラダ風寿司をメインとした宿自慢の料理がご堪能いただける「壱岐のうに祭り」キャンペーンが、5月12日(月)から7月18日(日)まで開催されます。
壱岐の「うに」は、大粒で身が引き締っていて甘味が強いのが特徴で、特に、「生うに」の深い味わいは壱岐に来ないと味わえません。
このほか、旬の「うに」を使ったうに割り体験、壱岐の美しいビーチで拾った貝殻や砂を使ったシーキャンドル作り体験など、壱岐ならではの多彩な体験プログラムがお楽しみいただけます。

日時 2014年5月12日(月)から7月18日(日)まで
問い合わせ先
問い合わせ先 壱岐市観光連盟
電話 0920-47-3700
ホームページ http://www.ikikankou.com
ここまでがこのページの情報です。
ページの先頭へ

現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ